こんにちは、

おもちゃ箱つくば並木です!

 

 

集団活動で、「新聞びりびり」をしましたパー

 

 

 

先生のやり方を見てから、1人1枚新聞紙をもらいます。

 

 

 

 

さっそくびりびりスタート!

 

 

 

始めは慎重に・・・

 

 

びりびり~!!

 

 

みんなびりびりのコツを掴んできました!

 

 

 

 

破る方向によっては、びりびりしずらいことに気づいたお友達もいましたグッ

 

 

 

 

びりびりした後は、落ちた新聞を集めて

 

「それ~っ!!」

 

 

上に投げて、ひらひら舞う新聞もおもしろいね笑い

 

「わぁ~!きゃ~!」と楽しい声をあげながら繰り返します♪

 

 

 

 

ガサガサ~くしゃくしゃ~も楽しいねスター

 

 

 

新聞まみれになっちゃった~!

 

 

 

 

 

沢山びりびりできました!!

 

 

すると・・・・・

 

 

謎の深海魚が登場 うお座!!!!

 

 

 

お腹がすいている深海魚の口に、新聞紙を入れてくよ~!

 

「食べて食べて~!」

 

 

 

 

楽しくお片付けができました星

 

 

 

お腹いっぱいの深海魚とパシャリカメラハッ

 

 

新聞紙の感触を味わったり、びりびりの音を聞いたりも心地よかったね気づき

 

楽しみながら、手や指、体全体を動かすことができましたキラキラまたやろうね!

 

 

◇----------◇----------◇

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp