こんにちわ!

 

今日は日本とフィリピンの煙草の違いについての記事を書いていきまーす!

 

 

喫煙者にとって長期滞在や留学、旅行ってなると、日本から煙草持って行くか、

現地で買うか迷うし、値段とか味も心配・・・

 

ってあると思います。って事でフィリピンの煙草について!

 

 

今年に入ってアイコスに変えましたが、

フィリピンにヒートスティック売ってない!って事で以前吸っていた

マルボロのアイスプラストで検証。

 

 

image

 

 

まず見た目はこんな感じ。

毎回日本のパッケージの1バージョン古いのがフィリピンのパッケージになってる。笑

 

それに強烈な写真貼ってある!笑

 

いやー色んな国の色んなパッケージ見てきて、

海外のんって結構強烈やけど、まじでフィリピンが一番強烈やと思う!笑

 

 

 

フィリピンの煙草は

タバコの銘柄と買う場所にもよりますが、

1箱P30~P80(約75円~200円)で販売しています!

種類も結構豊富。日本のMEVIUSも置いてます。

 

IMG_20160809_181010453.jpg

 

 

2年前より値上がりしてる気もするけど、

今はレート良いからまあよしとしよう!

 

 

買う場所によって値段違うかったりするから、一概にいくらです!とは言われへんけど笑

 

日本では今1箱500円やから、どっちにしろ日本よりは全然安いです!

 

 

 

一番最近でカートンで購入した時は、P770(約1500円)でした!

 

image

 

 

見た目→フィリピンのんが日本のんより1バージョン古いパッケージ、フィリピン煙草には強烈な写真が貼ってある

値段→フィリピンのが断然安い

 

 

 

で味は同じなのか?

 

image

 

見た目はほぼ一緒

パッケージと同じく、1バージョン古いのがフィリピンの、って感じ。

 

 

image

 

ほぼ一緒。

 

だけど、もった感じ(重さ)もほぼ一緒やねんけど、

なんてゆーんやろ?

 

なんかフィリピンの煙草の方がこの白い紙のところが脆いねん!笑

日本の方がしっかり頑丈!

 

あと、中の葉もフィリピンのは結構カスカスで、

日本のんはしっかり入ってる感じ!

 

image

 

 

写真じゃあんま分からんけど、よーく見たら違いを分かって頂けると思います。笑笑

 

 

特に濡れると!日本の煙草はちょっと水滴とかでも結構頑丈やったりするねんけど、

フィリピン煙草は一発アウトです!笑

 

 

他の煙草は知らんけど、ほかの銘柄吸ってる友達も同じような事言うてたし、

やっぱり違うんやと思う。笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いしますキスマークキスマーク

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ