ラジオディレクター/パーソナリティの、けろです。

先週末も「DJけろのIDOLOGIC!」をお聴き頂きありがとうございました🐸


今回は、「アイドルのその後」が気になる!
というテーマで、こちらの楽曲をお届けしました。

・ 春風タペストリー/ ふぇありーているず!
・ 愛はメラメラ/ アイドル教室
・ どうして僕達はやる気がないのか(2021)/ 宮本佳林

最初の2曲を選んだ理由は番組でもお話したのですが…

昨年名古屋のアイドルグループ「アイドル教室」のワンマンライブがあるとのことで、初めて名古屋まで観に行ったんです。

その時、ライブ前に観光などもしていて、たまたま「ふぇありーているず!」がその日ライブをしていた商業施設にも足を運びました。

ふぇありーているず!のステージは丁度休憩中で、パフォーマンスを見ることはできなかったのですが、自由に頂いてよいサンプルCDが置いてあって、それをもらってきました。
それが今回ご紹介した1曲目。

それから月日は流れ、アイドル教室は解散したのですが、元メンバーの堀梨恵さんが、今月からふぇありーているず!のメンバーになったのです。

その時は、当然ですが、その日観に行ったグループのメンバーがのちに加入するグループ、なんて思ってサンプルCDをもらってきてませんから。
まさかの偶然に私の中で1人、大興奮してしまいました。

堀さんは加入したてで、まだ堀さん加入後のふぇありーているず!の楽曲はないので、アイドル教室の楽曲からも1曲お届けしました。

堀さんは、アイドルのその後、再びアイドルを選択した方。
(加入決定前には一時的にソロ活動をし、最終的にはソロになるビジョンをお持ちのようですが)

最後にお届けした楽曲を歌う宮本佳林さんは、ハロプロを卒業して現在ソロ活動中。

アニメと親和性の高そうなポップス(と私個人は感じている)を歌っていますが、今後もその方向性なのかどうなのか。
もう少し見守りたいなと思っています。


次回も引き続き「アイドルのその後」にスポットを当ててお送りします。
どうぞお楽しみに🎙


この番組ではリスナーの皆様からの情報提供なども頂きながら、皆さんと一緒に番組を作っていきたいと思っています。

アイドル関連の情報や、番組で取り上げて欲しいアイドル・アイドルソングのリクエスト、番組のご感想等、番組宛のメールはむさしのFMホームページの専用フォームより受け付けています。

番組をお聴きになりたい方も、むさしのFMのホームページから!

武蔵野市・三鷹市からはFMラジオ78.2MHzでもお聴き頂けます。