昨日は、すまいるエフエムのスタジオで、収録と打ち合わせ。
雨の日に出かけるのはいつも憂鬱な気分になるけれど、スタジオに到着して、またおもしろいことが始まりそうだと思うと、わくわくしてきます。

スタジオに入る時って、わりとまっさらな状態で入るんですけど、マイクのスイッチオンすると、途端にテンションが上がります。
昨日も1コーナー録ってきたんですけど、皆さんも、ぜひ自分のコーナーを持ってみませんか?

今はこちらの仕切りでやってるゲストコーナーがメインみたいになってますが、本当は、複数の方に5分とか10分とかのスポンサー枠を持って頂いて、私は10分くらい、オープニングトークと各コーナー前振り、イベント告知をする。
いずれはそんな番組構成にするのが理想的だなと思ってます。

しゃべるのは個人的に好きですけど、番組のラジオ枠は自分個人の為に買っているわけではないので。イベントに出てる・出てないに関わらず、いろいろな方に使って頂くのが本望です。