皆さんこんにちは!

 

今回はプロトタイプのワームのテストに行ってきました。

 

といってもこのワーム(以降フロス)は私がかなり前に手がけたもので今回は製造方法を変えました。

 

 

こちらの写真は私が高校一年冬の時作ったものです。

 

 

 

 

その当時の私はかなりの頻度でメバリングに行っており、今の私のメバリング論はこの時の経験の元に成り立っています。

 

このフロスはそれらの経験をもとに私が考える”理想”でした。

 

ただ私の釣法は皆さまとは異なるものだったので万人うけはしませんでした。

 

時がたち部活やら入試やらバイトで忙しく釣りに行けない期間が続きました。

 

ただものづくりには励んでおり卒業後また釣りを再開する際もうちょっとしっかり作ろうと思ったわけです。

 

そこであれこれ作業をし完成したものがこちらです↓

 

写真じゃかなりわかりにくいですね、、、

 

現物を見たい方はDMお願いします。

Twitter @Angler216

Instagram saikuringangler

 

数年前に作ったものをノギスなどの計測器を使って再現しました。

 

製造の都合上いくつか調整を加えました。

 

さぁプロトを持って釣行へ、、、

 

今回は関西の友人が福岡に来てくれたので一緒にテストしてもらいました。

 

彼には釣り具製作を始めた時からテストからお手伝いをしてもらってます。

 

満月大潮でしたが

 

サイズは小さいですが数は出ました。

 

使用ジグヘッド

 

TICT(ティクト) アジスタ SS-0.2g

 

ティクト(TICT) メバスタ S-0.4g 5ヶ入

 

カツイチ(KATSUICHI) SV-51 デルタマジック 8-1/48oz

 

34 ドライバーヘッド 0.5~3.0g 1.25g

 

フグにプロトをちぎりにちぎられあっという間になくなりました。

 

ただ私の理想通りの動きをしていてのでうれしかったです

 

そのあとの朝マヅメで友人は市販品のワームでいいサイズを釣ってました。口笛

 

雨の中かなりの長丁場でしたがかなり楽しめました。

 

友人との釣りは初めてでしたがとても楽しかったです。爆  笑

 

改善点も見つかったのでそれはまた次回、、、