八王子は三崎町にある

スープがウリの大海軒




のれんの真ん中がピラっと上がってます




さて、どれにしよう

つけそばは食べないので

お勧めのワンタン麺  玉子入り  950円

にしてみよ😋



店主と女性2人でオペレーション

お昼時を少し過ぎていたせいか

30人程の定員で10人の入り

8分程で着丼🍜


今どき、ナルトが新鮮🍥

トッピングは他にチャーシュー、メンマ、海苔

ネギはパラリと…

玉子は見た通りの茹で上がり

良い感じです

ワンタンはわざと沈めているのかな、

10個ほど入っているはずなんですが

初見ではワンタンを忘れたのかと思いました😑

スープをすすって味わったら

ワンタンを引き揚げです😓




スープはあえてぬるめ

煮干し系ですね

麺は細麺で、このスープには合うのかも


小振りなチャーシューは豚もも…

豚骨ベースのしょっぱさにこりごりなので

煮干し系は良いんですが、

オイラはもう少し熱めのスープに

もう少し固めのワンタン、

もう少し硬めの麺が好きなんですよねぇ😔

柔らかめの麺が好きな方にはお勧めです

それと、煮干しの風味を消すべく

野菜や動物系を加えましたとのことでしたが

かなり後まで後引きしました😳

スープに期待していっただけに残念でした😩

八王子市三崎町6-15 清水ビル1階

042-686-0737