ヾ(^∇^)おはよぅございます。

今日は久々の新幹線での遠征です。


新幹線 東京駅の改札口・ホームは帰省客でごったがえしていました。こんな日にお仕事だと思うとチョット悲しくなります。トイレの渋滞の列を待っているあいだに発車時刻になっちゃいそうなんで我慢することにしました。お盆に新幹線を利用される方は在来線ホームのトイレを利用してから新幹線改札に入ったほうがグッドかも。


禁煙 ところで、東北・上越新幹線ホームの喫煙所が14号車付近にしかありません。

来年の3月から全面禁煙にすると発表したJR東日本。こまちとはやての連結部分から移動できないわけだから1号車付近にも喫煙所を設置しては如何でしょう。鉄道会社の駅周辺はタバコの捨てがらと自転車で迷惑極まりないです。


仙台駅に到着すると「仙台幸子」はどこで売ってますか?という家族を横目に打ち合わせ場所へ向かいました。この日の天気は東京・仙台とも「晴れ」です。太陽さん手加減してくださいょぅ。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


打ち合わせも無事終わり、名古屋へ向かうため仙台空港へバスで移動です。およそ50分ほどかかるんだけど、仙台空港駅が来年開通すると20分程度に短縮されるそうです。


8.10



夜景を眺めながら中部国際空港(セントレア)に到着しました。この空港はデカい。だからハンパぢゃなく歩きます。名鉄のミュウ特急に乗車して名古屋に向かっている間に夢のなかへ吸い込まれていきました。


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人 …… ぐぅぐぅ