函館に5時間のための1日

(^-^)vおはようございます。
札幌・函館へ遠征でヘロヘロで、12時間も寝てしまいました。

5:30 起床

7:00 チェックアウト&朝食(普段は食べないのですが)

7:30 札幌駅で丘珠空港行きのバスを探しても見当たらず、結局タクシーで向かいました。

(丘珠空港ってどーやって行けばいいの?)
8:00 丘珠空港到着。HACのカウンターは8:20から営業開始で誰もいない。

(隣のANKはお客様でごった返してたので焦りました)

(この空港のレストランは閉鎖され、寂れていくのがわかります)

9:15 丘珠→函館行きのプロペラ機に搭乗。小いからちょっとした風でながされていくようで怖い。

けど、低空飛行でまさに空の旅を満喫かも。
10:30 函館空港→函館駅のバスに乗って、函館駅に到着。

これから仕事&朝市でゴハンだ♪

やっぱ、朝獲れたイカを食べてやるゾ!!

14:30 函館空港到着。

なんだコリャ!!スゴい人ですよ。手荷物検査場並び過ぎ!!

(ストレス&疲労)

てな訳で、函館滞在時間は5時間♪

次回は温泉入ってゆっくりしたいな。

都市対抗野球の応援団を見た

(^o^)ノおはようございます。
地域を代表した、地域の企業との戦いがこれほど白熱した野球があることにサプライズです。

白熱してるのはグラウンド以上にスタンドです。この企業の応援団といい、チアーのハギレの良さといい、野球を見てるのやら、応援を見てるのやら、とにかくスゴい現場にです。

新たな地域活性化に繋がること間違えなし!と感動をしました。

宮崎コシヒカリ(無洗米)でアノ方を発見

(^o^)ノおはようございます。
少~しエアコンをOFFにして夏の香りを楽しもうとした途端「光化学スモッグ注意報が発令されました♪」だってサ。恐るべし東京…。

最近、自炊にハマってます。でも料理は苦手なのです。ですから研がなくてもよい無洗米に感謝してます。

スーパーにもいましたよコノ方は。宮崎は不作みたいなのでチョッピリお買い得でした。

白い恋人→灰色の小人に?

ヽ(=´▽`=)ノおはようございます。

以下、読売新聞の記事より

「白い恋人」などで知られる北海道の大手菓子メーカー「石屋製菓」(札幌市、石水勲社長)の本社工場で製造した商品から、大腸菌群や黄色ブドウ球菌が検出されていたことが14日、わかった。
「白い恋人」の一部でも賞味期限を1か月長く改ざんしていたこともわかり、同社はこれらの商品の自主回収を始めた。
同社によると、本社工場で製造したバウムクーヘン(賞味期限9月14日まで)から黄色ブドウ球菌が検出されたほか、同じ工場で製造したアイスクリームの一部からも大腸菌群が検出された。いずれも食中毒を誘発する恐れがあるという。
さらに「白い恋人」のうち、「30周年キャンペーン限定商品」を再包装する際、同社役員の指示で本来の賞味期限より1か月長く改ざんしていたという。

はい、北海道の銘菓が消えました。仕方ありませんね。

超ヤバい。という独り言を書き込んでみた

(^o^)ノおはようございます。
連日の猛暑&熱帯夜でなんかおかしくなってます。耳なりとかするし。

連日連夜同じプランとにらめっこしてると、何が課題なんだか、何が素晴らしいのか、ワケわかんなくってきます。

ん~、これが超ヤバイフィクションだったらなぁ…。

楽天のキャラ「カラスコ」をもらいました

(^o^)ノおはようございます。
お盆休みも始まり、いつも以上のダラダラ生活が加速中です。
ぶっちゃけ、このままだと冷房好きな白熊みたいかも知れません。

カラスコなるストラップをお土産にいただきました。まぁ、鳥のクセに覆面しているとはなかなかです。
(^o^)ノおはようございます。
暑い、暑すぎる…。こんな日に外をウロつくと倒れるかも知れません。

今日のランチは新宿西口の「東京麺通団」さんです。

まず、麺(うどん)の種類(温かい、冷たい等)を選び、トッピング(天ぷら等)を選びます。

この讃岐うどんのコシといい、プライスといい、待合い客の行列といい、ナカナカでした。