村上龍をインストール

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよーございます。

本日は朝からお湿りな一日で、なんとなく読書でもしよう!と本屋さんへ。


隊長の嫌いなもの①ネギ(玉葱、長葱)、②鯖、③ブロッコリー&カリフラワー、④読書。というぐらい苦手なのです。


読書が苦手な理由は、①最後まで読み終える自信がない、②読み始めると眠くなる、③読書に限らず飽きやすい。ということが考えられます。


しかぁし!作家「村上龍」だけは別なのだ。なぜか読める。というか読めちゃう。次世代の戦闘シーンを感じてしまう。


で、本日の機体にインストールしたのは「共生虫」です。

村上 龍, Kyoseichu.com制作班
共生虫ドットコム

最近、ひきこもりぎみの隊長としては、新たな世界を発見しつつあるかも。んな訳はないか…。

来週は、送別会、大阪遠征か、ガンバリますよん♪


って言うか、「星野真里」という女優ってオモシロい(99サイズを観ながら…)。

AD

六本木侵攻0518事件

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよーございます。

本日は六本木でお食事です。


エビが大好きな隊長は大満足。参謀のタムタム少尉とアンディ二等兵は違うノリでした。アンディはまだまだですが宜しくお願いします。


エビ料理


その後、アンディ二等兵とタムタム少尉とさらに懇親を深め、さらに、アメリカ・ロシア・日本人によるインターナショナルな会議へ発展しました。

その頃、アンディ二等兵はヘロヘロに澱酔し、タムタム少尉は意気消沈している感じでした。一方、隊長は機体の充電も完了し明日に向かって個人タクシーで花歌で盛り上がっちゃいました。運転手さん、ありがと~♪

AD

ホテル日航大阪

ヾ(^∇^)おはよーございます。

本日は大阪遠征に来ております。昨日は横浜で打ち合わせ、渋谷で打ち合わせ、で、大阪で打ち合わせというハードスケジュールを決行し、機体の状態も非常よろしくない感じ。


大阪では友人と意見交換。


大阪弁の女性ってなんとなく好きかも。

理由1:大阪弁でしゃべるから(当たり前だけど)

理由2:たまにしか会えないから(これも当たり前かも)

理由3:化粧がハデ、と言うか、巻き髪がハヤリ?(勘違いかな)


で、泊まった宿が「ホテル日航大阪」という心斎橋の中心にそびえ建っておりまして、ここのサニタリーがナント「フェラガモ」ですよ。シャンプーがフェラガモってあっただぁ。


フェラガモ


フェラガモシャンプーでサッパリした機体は、なんとなく「いけず」な感じでした。


AD

空港ラウンジ

ヾ(^∇^)おはよーございます。

今日は金沢に遠征しておりまして、石川県の方々と戦略会議に出席したのだ。


けど、金沢って遠い。羽田から小松へ飛行機で約1時間(飛んでる時間は40分ほど)。小松から金沢までバスで約1時間(早いときは40分ほど)。このバスがかなり機体に影響するらしく、尋常ぢゃない疲れようなのだ。これから金沢に何度も行くかと思うと憂鬱かも。


で、小松⇔羽田便は幹線とは異なりあまり便がないので、出発まで空港ラウンジで過ごすことになり、本日の滞在時間は2時間30分。で、飲んだ生ビールが5杯と半分。


ラウンジビール


この生ビールがかなりウマいんだけど、5杯は記録更新で、搭乗時はちょっとした酩酊状態に…。

上空は気圧があがるため酔いがパワーアップされ、羽田に着いた時にはフラフラになっていました。

やわらか戦車

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよーございます。

寝違いが治らないくて困っています。つかさchanにたまごっちを取り上げられてせいでしょうか?


退却~。なんだろ、はじめてのチュー♪みたいな音域で響くこの掛け声がなんとも脳裏から離れないだよね。やわらか戦線異常なし


やわらか戦車


猫にダシにされている感じがたまりませんね~。

よぉし!今週は金沢・大阪遠征だぁ!!退却~♪

コレジャナイロボ

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよーございます♪

いや~、寝ました。いや、寝すぎて首が痛いかも。こりゃ寝違いだな…。


まず、今週前半は沖縄遠征。天気予報をみると気温は東京よりちょっと低いくらいだったので「こりゃ涼しいかな…」なんて思ったらおお間違え。湿度というものがあるんですよ!湿度!ケータイの天気予報に湿度は載ってないよな。


湿度と言えば電車。電車の空調は車掌さんの勝手。だから、そとが曇ってるとOFF、晴れてるとONみたいな感じですが、雨上がりとかは蒸し蒸しなんだよね。これなんとかならないかな。たまにヘンな匂いとかするしさぁ。


で、12日は会議(以後、定例化となりました)。ここで貰ったおみやげが「コレジャナイロボ」です。


コレジャナイロボ


一瞬、ガンプラかと思いましたが、なんだ、この手書きのロボは!!

そのパッケージを開くと1枚の紙切れが。その紙切れによると…。


「欲しかったのはこれじゃなーい!!」

…プレゼントをはけた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?出来れば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だということを何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。「コレジャナイロボ」は、その絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。情操教育玩具として是非お試しください。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン これはもしや…、隊長に「情操教育」を試されたのでは?いやぁ、ま・さ・か・ね…。と押し問答が続き、その日はなかなか眠ることができずに、とうとう明け方に寝付いたのだ。


真相はどうなんでしょ?

ヾ(^∇^)おはよーございます。

ううっ…、折角のゴールデンウィークが39度のオーバーヒートにより機体ダウンとなってしまった。こーゆーヤツってほかにいるかな。


↓修理に必要な薬物の数々…。


おくすり



で、調査隊により原因を究明したいと思います。


4/28(金) 名古屋へ攻撃を開始。ところが移動に使用した「のぞみ」にエネルギーを消耗。その夜、脱退隊員の歓送会に出席したが、ここでもエネルギーを浪費。


4/29(土) 参謀のタムタムと作戦会議。ここで充電に成功する。その後、機体を8時間に渡って休める。


4/30(日) ハリーポッターの新作を鑑賞。お菓子による充電をし過ぎたせいかエネルギーFULL状態。


5/01(月) 浜松町に沖縄作戦に向けたチケットを取得。その後、空母に帰還する途中に「めまい」がしばしば続いたが「SMAPのDEAR OOOOO」を聞いていた為復活。遂に空母着艦直前にしゃがみ込む。(ここで、機体の異常に気がつき、温度計をみるとなんと39度!)


5/02(火) 整備工場にドックインし、すぐに点滴というエネルギー着火剤を投入。


5/03(水) 機体の調整をするために友人と試し撃ちを実施。見事に試験飛行に合格するもエネルギー消費が激しく機体収容。


5/04(木) 機体の調子も良かったので、芝刈りによる機体調整を実行し、美容院という名の整備工場にて機体の整備。



あ~あ、あと3日ですよ3日!!

今頃、温泉よかったね~。とか言って高速の渋滞にハマってたりしてる頃なのにぃ。