今のグループや人間関係、満足していますか?

あなたに辛く当たる人は居ませんか?

それに対してあなたはじっと耐えていませんか?

毎日学校に行くのが辛くありませんか?


我慢強いあなただから、耐えられると思います。

しかしストレスは溜まりすぎるとマヒします。


これが当たり前なんだと。


だけどそれは違う


あなたは素敵な人だからこそ1人になった方が絶対に良い!


今私は声を大にしてお伝えします。


若い時の1人は辛いかもですが、気楽な部分も多いですよ。ちょっと勇気を出して、今から休憩時間も1人で過ごしましょう。明日から1人でお弁当を食べましょう。ちなみに私も平日のお昼は1人で食べてるからね。^_^


グループのメンバーに何か言われないか気にしながら味気のしないお弁当を食べるより、1人でも美味しく食べましょう。


教室が辛いなら、図書室に行きましょう。


なんでも良いから本を読んで下さい。面白かったら借りましょう。将来に役立つ本や、空想力を育ててくれる本もあるはずです。


元グループの人など嫌な人にしつこく声をかけられても無視しましょう。


図書室仲間が出来たり、またクラスでも新しい友達が出来るかも知れません。


あなたが離れる事により、場合によっては元グループの人も反省するかもしれません。心からの謝罪があった場合、あなたがその気になれば和解できますよね。



習い事や、学校以外で友達を作っても良いです。幸せな未来は限りなく広がっております。


良かったら友達の1人に私も加えて下さいね。