京畿道FAMツアー。




他の参加者の方と合流して、最初に向かったのは水原。




{72F2078B-8F9D-4FFC-A5DA-64BFC467A5C2}




華城行宮。
なんですが、中に入る前に先にこちらのお店に向かいました。




{63EAC562-6F2F-4F28-BB6D-EC313FBFF702}




チャングミハンボク。
チャングムの韓服、みたいな名前ですかね。




店名どおり韓服のお店で、中に入ると




{A6F684CC-C9C8-4567-9214-B116226CE459}




{F41C1B36-0F43-4962-AD8B-8C19E7EFDFD1}





{FB160603-832D-4DFC-8744-85EE9124106D}




韓服がいっぱい!!




{CE08B57C-0FA3-47B2-B7A3-15110B2E4009}




これ、かぶりたかったわぁ←
絶対似合うのに←←




こちらのお店では、上下とも自分が好きなものを選んで着ることができます。
お値段は1時間で12000W。
以前着た時は決められたものからしか選べなかったから
テンション上がりつつも、どう合わせるのがいいのか悩み…




{F60111DA-80BB-496F-9271-3F3AC683BED3}




他の方達がわりと色味のはっきりしたものを選ばれてたので
私はちょっと方向性を変えて、ゴールドにするぞ
って思って、張り切って着替えてみたんですけどね。




{355401A3-EE0F-4C25-8787-C95985DE7264}




微妙に身長高めあるある…
わかります?いちおう165cmまでってチマを選んだのに
丈足りなくて、思いっきり足元見えてるの




{64724185-60F1-438F-8854-9BEC24A1B3B6}




着付けしてくださった方からダメ出しが出て、泣く泣く衣裳替えしました
でもこれはこれで上品だからよかったわ




お着替えが完了したら、再度華城行宮へ。
韓服を着てると入場料1500Wが無料になるんです




{C95658FE-03D3-48F4-AF02-F7C096993697}




{8440A8C1-B89F-4B33-A8D2-9F319104BFA1}




チャングムの誓いロケ地ということで、ちょこまかチャングムネタが盛りこまれてました。




この日、というか、ちょうど散策の時間
軽くだけど夕立ちがあり、雷が鳴り雨も降ったんですね。




{9F792ED8-74CE-48C7-877F-C2B394F873D8}




ので、あんまり時間をかけて中を見ることができず
せっかく着た韓服もあまり長い時間着ることができなかったんですが
久しぶりの韓服で女子旅気分が味わえて、とても楽しかったなぁ
これからの季節、韓服でおでかけしても心地よい気候になりますし
行かれる方がいらしたら、韓服での散策をオススメしたいです




ちなみに9月22日(金)〜24日(日)の3日間、水原華城文化祭()が開催されるとのこと。
行宮の夜間開場をはじめ、様々なイベントがあるみたいなので
このタイミングでソウルにいらっしゃる方がいらしたら
少し足をのばして水原にもおでかけしてみるのもありと思います




華城行宮の詳細はコネストさんの記事にて






早朝の雷と雨で変な寝方しちゃいました…
今日がお休みでほんとよかった。
よろしければランキング応援クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


毎日ありがとうございます





AD