屋号・店名が変わった!▶ホームページのアドレスどうしよう!? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!


テーマ:
屋号・店名変わったらお知らせくださいね!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



正月から家族皆、のどの調子が良くないので、のど飴一杯買ってきました。

矢印(下)




妻のリサーチによると、のどには、ハチミツが良いらしい。ということでハチミツ多め。


そして、浅田飴とか超懐かしいですね。


これだけ買うと、どれが効いたのか分からないですが。。(笑)



さてさて先日はお客様から、このようなご相談をいただきました。





お店が移転して、お店の名前も変わるのですが、ホームページのURL(アドレス)は、そのままがいいでしょうか?それとも新しくしたほうがいいでしょうか?



これはホントお客様次第なのですが、悩みどころですね。



既に旧店名のアドレスでホームページは育っています。



かといって、新店名とホームページのアドレスが合っていないと、なんか気持ち悪い。



お客さんが見た時もアレ?違う?ってなるかもしれません。



結局ご相談いただいたお客様は、心機一転、新しいアドレスで出発することになりました!



そこで問題となることがあります。



旧ホームページのアドレスにアクセスされたらどうなるの?



普通なら、何も更新されず、古い店名のホームページが表示されて終わりです。



でも、新しいアドレスのホームページを見てもらいたいですよね?



これ対応します!



旧ホームページのアドレスにアクセスされた場合でも、新ホームページのアドレスに自動で飛ばして表示させます。



なので、アクセス減も抑えられると思います。



屋号・店名が変わって、ホームページのアドレスどうしよう!?という方、お気軽にご相談くださいね。



ではでは~♪



◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢


◎スマホから圧倒的に見やすいホームページ制作サービス『繁盛店


※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
 広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@で、お気軽にご相談ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール:info@omisejiman.net

インスタグラムも是非見てね♪



日本全国どこでも制作可能★広島のホームページ制作会社【合同会社エムリンクス】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス