ブログは1日に何回投稿するのがよい!? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!


テーマ:
ブログは毎日8時4分2秒に更新!
ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



先日、1日に何回もブログを投稿されているお客様から、こんなお問い合わせをいただいたのでした。



お客様:『ブログって1日何回投稿するのがよいですか?』



私:『1回でいいと思います。でも2回投稿するなら朝と夕方(夜)→ 朝刊、夕刊みたいな決まった時間がよいのではないですか?』



そのお客様、2年前の私のように毎日似たようなブログを書いているのです。自分のサービスの宣伝が中心で。



ズバリ、『そんなブログ読まれませんよ!』ってお伝えしました。(笑)



インスタ投稿したら、アメブロも連携させて同時投稿するということもしてました。

これもどうなんでしょう。(^^ゞ

でも、情報発信という意味ではいいのか?

う~ん、でもいつもブログを見ている人にとっては、またインスタのだけか。って思ってしまいます。

私はしないなぁ。



さて、1日1回ブログを投稿するなら、決まった時間が絶対オススメです!



この時間になると、この人が更新しているんだなという安心感。



そして、お客様の中にも8時台に投稿される方が増えてきました。
それも私と同じ8時4分2秒。Wハート



だから、毎日8時台は、ブログ投稿ラッシュ。(笑)



●時●4分02秒の会♪



※いつでも入会受付中♪



なお、業種によっては、夜とかでもいいと思います。



私がもし飲食店をしていたら、ブログもインスタもお昼前、夕飯前にするでしょうか。


お気に入りランチ800円♪

矢印(下)





そして、タイトルにある1日のブログ投稿数ですが、私は1日1回です!



先日、1日に2回投稿したことがあったのですが、『いいね!』が分散されてしまったから。(笑)

たいてい最新記事しか見られないですからね。

せっかく書いた記事だから、24時間は、最新記事として見てもらいたいですからね。



以上、ブログは、『いいね!』&『コメント』がモチベーションとなっている前田でした。



ではでは~♪



◎月額1,000円のホームページ制作サービス『お店自慢


◎スマホから圧倒的に見やすいホームページ制作サービス『繁盛店


※各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
 広島電鉄 別院前/寺町電停から徒歩3分

090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@で、お気軽にご相談ください。

友だち追加後、トークからスタンプ or メッセージを送信してくださいね。

メール:info@omisejiman.net

インスタグラムも是非見てね♪



日本全国どこでも制作可能★広島のホームページ制作会社【合同会社エムリンクス】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス