アメブロのペタって効果あるの? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

検索に強い!お店自慢を運営しております前田です。


今日で第4回目となりましたアメブロ読者数アップ大作戦!


皆さん、アメブロの「ペタ」をしていますか?


アメブロのペタ終了の予定だったのですが、まだなくならないみたいですね。^^;


ペタは、1日に500件もできます。


ペタも「いいね!」もそうなんですが、やればやっただけ集客は出来ますし、やらないと集客出来ません。


ただペタって、下記のように色々な場所からつけれますよね?


・プロフィールから
・ブログから
・なうから
・その他
・グルっぽから


皆さん、適当にやっていないですか?
そもそも、こんなにいらないんです。
1つだけで十分なんです。


ぺタをする時の状況とされた相手の気持ちを考えてみましょう。


「されて嬉しいぺタ」を付けると良い反応が帰ってくるんです。


されて嬉しい効果的なペタとは、相手が思わず喜んでしまう、されて嬉しいペタ。


これは、どこから付けるのが正解か?


正解は「ブログから」です。



「ブログから」のペタは、ちゃんと記事を読みましたよという証です。


例えばこれが、「プロフィールから」のペタだったらどうでしょう?


プロフィールは見たかも知れませんが、記事を読んだかどうかはわかりませんよね?


ここに違いが現れるんです。


ペタから良い反応を取るためには、相手に喜びを与えなければいけません。


ペタされて嬉しいって思わせる事が第一。


今日からペタは、必ず「ブログから」でつけましょう。


ホームページ作成で、ロゴ・ヘッダーも無料制作中!

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』