私の年賀状印刷には◯◯◯が必須! | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

検索に強い!お店自慢を運営しております前田です。


日曜日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日はホームページとは関係のないことを書いております。(^^ゞ


11月に入り、年賀ハガキも発売され、そろそろ年賀状を作らなくては!と思っている方も多いのではないでしょうか?


年賀状作りに必要なものと言えば、プリンターですよね?


インクジェットプリンターを使っている方も多いと思います。


でも、このインクジェットプリンター、私には全く相性が悪かったのです。
そもそも自宅のプリンターなんて、そんなに出番がないので、頻繁に目詰まりを起こします。
そしてクリーニング(このクリーニングだけでもかなりインクを消費。。)
1回のクリーニングで解消するわけもなく、目詰り→クリーニング→インクなくなるの 繰り返し。。
しかも純正品のインクを使わなかったからでしょうか・・・その後2台は壊れました。。


そして、数年前に手に入れた、我が家のレーザープリンター「PR-L5600C」です。
レーザープリンターはは目詰りがないから、あまり使わない私にはピッタリでした。

ここで、簡単にレーザープリンターのメリット・デメリット紹介です。


◎メリット
・印刷スピードが早い。
・ツルッとした表面で光沢があってキレイ(これは人それぞれの好みだと思います。)
・何ヶ月も使わず、急に使っても目詰まり一切なし(これ最大のメリットです。)


◎デメリット
・ハガキが熱で反り返る。(両面印刷すれば、ほぼ解消されます。)
・この機種だけかもしれませんが、ハガキの場合、何十枚も一気に印刷できない。(うまく給紙できない時がある。)


インクジェットプリンターを久しぶりに起動したら、使い物にならない!という場合は、レーザープリンターの購入を検討されてみてはいかがでしょうか?
とにかくあまりプリンター使わないよ!という方にオススメです。


しかもアマゾンや楽天で8000円前後で購入できます。
「PR-L5600C」で検索してみてくださいね。
これは古い機種ですが、今はもっと他にいいものがあるかもしれません。


目詰りなしのレーザープリンター


ホームページ作成で、ロゴ・ヘッダーも無料制作中!

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』