ブログは、何時に書くと効果的か? | 【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

【全国2,500件の実績!】誰でも簡単♪ホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,500件以上のホームページを制作してきました。飲食店・整体院・音楽教室・エステサロン・結婚相談所など、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!

ブログの投稿時間アクセス数は、関係がありそうですよね。

利用者が一番多い時間を狙っていけば、目にとまる確率が高まって、アクセス数もアップするはずですが、同じように考える人がいてライバルも多そうです。

当プログもピーク時であろう夜にかけての投稿が多いのですが、どうも色々調べていくうちに、ピーク時を避けることで、ブログの新着一覧にも埋もれずに掲載されやすいようなので、早朝とか昼のランチタイムとかも効果的かもしれません。

アメブロは予約投稿もできますので、今まで投稿時間を気にしたことがない方は、試してみてはいかがでしょうか?

私も今後は、朝の時間帯に投稿しようかなと考えております。
ブログの投稿時間
あと、かなり前に調べていた時、
「投稿時間は、*4分02秒がいい!」というのをみて、よく**時04分02秒とか**時34分02秒とかにしていたけど、効果はあまりなさそうですね。。

まあ、アクセスアップには、そんなことよりコンテンツを充実させるのが一番ですよね。

ホームページ作成で、ロゴ・ヘッダーも無料制作中!

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』