あらかたVRのソフトを試してみたけど・・・まったく酔わないソフトと、酔ってまったくできないソフトと両極端にあるね。酔うタイトルは5秒くらいで断念しないといけないくらいきつい。
やっぱ酔うんですねえ・・・
動きが速い激しい&浮遊感のあるスクロールは酔いやすいみたいだね
『THE PLAYROOM VR』 でさえ、酔うソフトと酔わないソフトがあるわけなので、こればっかりは実際にやってみないとわからないね。動画サイトでは酔う酔わないはまったくわからない。
で、面白さとしてはどう?
うん、実はVRは少し飽きちゃった。というのも体験的なゲームが多いから1~2度くらい遊ぶともう十分満足しちゃうのが多いんだよね。人によっていろいろと違いはあるだろうけど、最初だからね、家族で遊んでいたからそこそこ楽しめたけど、1人で遊んでいたら・・・う~ん。。。って感じ。ただ体験したときの感動は凄いのは事実だよ。ただ2日くらいするとそれにも慣れちゃうからね。
はやい!はやすぎますって!!
なので正規の価格でなく、転売屋から高い値段で買っちゃうと数日で後悔しちゃうんじゃないかな・・・と思うよ。どうしても遊びたいって気持ちはすっごくわかるんだけど、早急に遊ばないといけないレベルのソフトはないと思う。僕はサマーレッスンとかで、最初にエロすぎてすぐにアップデート・・・なんてのがあると嫌だなって思ったから発売日にこだわったけど、どうやらエロ的にはまったくそういう心配ないくらいいろんなソフトでしっかり規制されてるみたいだし(泣)
俺も転売で買うくらいなら来年まで十分待ちますよ。ソフトがそろってからでむしろ買ってすぐにしっかり遊べるソフトがあればそのほうがいいっす!