変身もので変身しないで済むのがいいよね~ | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

今日で「超電戦士ジャンスター」の編集作業がひと段落。残すところアフレコと書き出し、データ化のみとなった。本当はそっちの作業にささっと入りたいのだけど、とりあえずお休み。今日からシナリオに入ります。

シナリオはなんと「ジャンスター」2本の新作「ちょっと!ボイルオーバー」の計3本をやらなきゃいけない。しかもリミットは今週いっぱいくらひ。まぁ4日で4話分書き上げた事もあるから(暇だね~)なんとかなるかな!・・・本当か?!

今日、久々にCSで「スーパーマンⅢ 電子の要塞」を流し見した。いやぁいいね、80年代初期のコンピュータ。何でもできるのね。キャッシュマシンを壊したり、信号機を狂わせたり、21世紀の現在ではそんなことできるコンピュータはないなぁ。
スーパーコンピュータは2階建ての家くらいの大きさがあるし、「何でもできる」と豪語しながら出来たのはスーパーマンを攻撃した程度。他に何が出来たんだろうなぁ。
このエピソードで敵の策略でスーパーマンは悪の心を持つ。ピサの斜塔をまっすぐにしたり、聖火ランナーの聖火を消しちゃったり、悪というよりいたずらっ子といったほうがいいかも。

極めつけはバーで酒に溺れるのだ!

そんなヒーロー、日本には絶対いないな。仮にニセモノでもいない。テーブルに置いた落花生をデコピンで弾き飛ばし、酒の瓶を次々に割っていく。瓶より先に落花生が割れないか?・・・と突っ込みどころ満載なのだ。
また悪役にナポレオンソロにロバートヴォーンが出ているし、薬中毒とアル中毒に苦しんで亡くなったリチャード・プライヤーも出ているし、キャストは豪華みたい・・よね。
是非、見て見よ~。

写真は「ドンファンジャック~前代未聞の大泥棒~」の十河一也とヒロインより。思えば、こいつも一種の変身しないヒーローだな・・。

以上。
$オミプロ製作日誌ペタしてね