リブログさせていただきます。





私も、ワクチンは精神安定剤のような物と捉えてます。



恐怖に囚われた心が、打つことで落ち着くなら、それでいいんじゃないの?って。



怖い怖いって、恐怖でストレスかかりまくってるよりは、打って安心した方が、ストレス軽減できるだろうし。



怖い怖いって恐怖心が、免疫下げちゃう。



私は、全く信用してないので、打ってないけど。



人それぞれの選択で良いと思うよ。



打ったことで、起こることを覚悟して打つなら。



打たないことで、起こることを覚悟して打たないなら。



どちらを選んでも、後悔することはあるかもしれない。



それでも良いって、覚悟して決めたことなら、他人がとやかく言うことじゃないんだよ。



1番ダメなのは、他人のせいにすることだけどね。



あの人が、打てって言ったから。



あの人が、打つって言ったから、私も右ならえで打ちますとか。



自分のことなんだから、自分のことは自分で決めなきゃね。



人のせいにするのが、1番ダメ。