いきなり断乳チャレンジしてみてます。



夜間だけでも、やめたい。



昨日おとといと、オッパイの終着が強くなりだして、夜中に15分おきに起きて、オッパイを吸うというの繰り返して、睡眠不足だし体がバキバキになるしで、お互いの為にもやめようと決意。



旦那も土日休みだし、隣の人も引っ越していないし、今じゃね?と思い立ち断乳してみてます。



夕方に、オッパイを30分くらいにあげて、「オッパイこれで終わりだよ。バイバイだよ。あなたに、兄弟を早く作ってあげたいから。ママが、あなたに残してあげられる財産は、助け合って生きていける兄弟を作ってあげることだけだからね。ゴメンね。オッパイ大好きなのに。ママのオッパイ大好きしてくれてありがとうね。オッパイなくなっても、ママはあなたの側にいるよ。ずっと大好きだよ。愛してるよ」



と、語りかけてたら、いままでのことをブワッと想い出して、泣いた。



息子は、聞いてるのか聞いてないのか。



今晩は、旦那と一緒に寝てもらおうとしてるけど、側にいないのはいかがなものかと悩んでる。



でも側にいると、オッパイの匂いでパイパイしたくなると思うんだよな。



絆創膏を貼るのも効果的らしいけど、息子に効き目があるとは思えない。剥がしにかかると思う。



壁に貼ってた、ワンワンのポスターも剥がしてたし。剥がすのがうまいんだよな。



どうしても飲みたいってなったら、ワサビを乳首に塗ろうかと思ってます。



それで効くかな?



ワサビは可哀想な気がするけど。



乳も張り出してるし、乳がガチガチになるのも怖いよー。



旦那は、どうしても今日やらないといけないの?自然に飲まなくなるまででいいんじゃないの?と言ってるけど



私だって、そりゃ卒乳にしたいよ!けど、これから仕事もするようになるし、仕事しながら夜中に何回も授乳で起こされて、寝不足の状態で仕事もして、子育てもしてなんて、絶対体に悪いし精神的にも余裕が無くなるのが見えてる。



息子も夜中に何回も起きるよりも、朝までグッスリ寝るれた方が良いに決まってるんだから、夜中の断乳だけでもやりたいわけですよ。



あと、第二子をそろそろ子作りしなきゃだからね。



どうやら、旦那は理解してくれてないみたい。



こういう時に、家族の理解がないと辛いね。



めちゃ落ちた。悲しくなった。



実母のところに行って、断乳しようかとも思ったけど、実母も断乳しなくて良いって言ってたなーと思って、あっちも理解してもらえないんだった!と思って悩む。



義母が、1番理解してくれてると思うから、義母に来てもらって断乳しようか?それとも、義実家に行こうか?



義実家は、義父がうるさそうだからダメだなとか色々考えちゃう。



とにかく明日、義母に相談しよ。



理解してくれる人が1人でもいてくれたら、助かるってもんだ。



旦那に1番理解してもらいたかったけど、しょせん男には理解出来ないのかもしれない。



悲しくも腹も立つけど、仕方ないのかもね。男には体験ができないことだから、どういうもんかなんて分からないもんね。



夜中の授乳も、旦那の睡眠の妨げにならないように気をつけてやってたし。おめー寝てるから分かんねーよな。(言葉が汚くなってすみません。)



とにかく、長い夜になりそうだ。