8月は、とても忙しくてブログさぼりがち。



いま、授乳中で何もすることないから、ブログ更新してみた。



明日は、殺人的スケジュールで、考えただけでも体と精神が持つのか?と不安。



とにかく、ずっと運転するってことが、かなり疲れるよね。



しかも、行ったことない道走らなきゃいけない。



不安。



明日は、午前中は親戚の葬儀と



お昼は、主人の実家のおばあの命日



夜は、ウークイ。



あっ。沖縄は、旧盆でやるので、今年の旧盆は15・16・17日なんですよね。



旧盆入って、最初の日がウンケー(お迎え)、ナカビ(中日)、ウークイ(お送り)と言いまして



今日は、ナカビ。



明日は、15時くらいに、妹家族が那覇へと旅立つので、妹家族も空港へ送りに行かなければならない。



ふがー。



そのあと、弟を伊良部島へ送り、実家のウークイして



義実家のウークイの準備をしに行かなければならないのである。



なにこれー?



こなせるのかしら?私にチーン



もう、明後日は絶対家から出ない!!



ずっと寝てる!息子と!



エンドレス昼寝!



8月入ってから、私のおじいの一周忌や、主人のおばあ(母方)の一周忌や、主人の弟の命日に続き、旧盆ときて、主人のおばあ(父方)の命日と、そこに加えての急な葬儀。



まぁ、葬儀はだいたい急だけど。



法事尽くし!8月!!



あと、誕生日の人多い!!(笑)



何かと慌ただしい8月を過ごしております。



きっと明日がピーク。



明日が終われば、比較的ゆっくりな8月を送れると思う。



毎年、8月が怖いわ(笑)



職探しも、やっぱり8月後半からが良さそうだな。



職務経歴書を作ったりしてみたんだけど、パソコンを久々に使ってみて、パソコンの使えなさに泣けたよね笑い泣き



これで、事務はできないなと諦めたよ。



2年も使わないと、こんなに出来なくなるんだね。驚いちゃった。



Excelとか、絶対ムリ!(笑)



復習しなきゃなー。



やれやれ。