2週間前に、不正出血があって、その時は生理が始まったのか!?と、思ったんだけど



その日その時だけの出血だったみたいで、不安になって



産婦人科に行ってみてもらったら、子宮も卵巣も問題ないし、妊娠もしてないと診断。



念のため、子宮頸がんと子宮体癌検診をしてもらって、細胞診もしてもらった。



子宮体癌の細胞診は、子宮の中の方まで、細胞を擦り取るんで、やられてる間は痛かったチーン



中を擦り取ってるから、念のため抗生剤飲んでねと言われて、3日間飲んだ。



抗生剤飲んでる間も、授乳は問題ないと言われたから、授乳はしてた。



(あかん。薬の名前忘れた滝汗



今日検査の結果を聞きに行ったんだけど。



検査聞くまで、ドキドキした。



あれから、不正出血はなかったけど、どうなんだろ?大丈夫かな?と不安だった。



人間100%大丈夫なんてことはないと思ってるから。



何事も過信しないようにしてる。



けど、最悪の事態はあまり考えないようにした。もし、そうだったとしても、早く気付けて良かったんだと。もし、そうだったとしても、克服するために粛々と治療に励むだけだと。



どんな結果でも受け止めようと、覚悟した。



結果は、問題なかった!ウインク



めちゃ安心したよ。



そして今回、子宮がん検診してもらったのは、良かった。



不正出血1つでも、色々な可能性が考えられるから、自分の体に起こった、いつもと違うことは、すぐに病院で診てもらった方が、生活していく上で、とても大事なことだなと思った。



不正出血で、ガンとか思ってもみなかったもんね。



今回、医師が子宮がん検診もやっておこうねって言われて、初めて子宮がんの可能性もあるんだ…そっかぁ…と、すこしショックを受けたもん。



これから、なるべく長く生きて子育てしていかなきゃいけないのに、病気になんてなれない。



今回のことで、検診はちゃんと受けていかなきゃと痛感した。



乳がん検診は、断乳したらやりに行こう。



年取るとホントに、体のメディカルチェックは、大事だね。