オムツって、金かかりますよね。



かと言って、布オムツは時間と手間がかかるし。



息子のオムツを早く取りたい。



たまに、トイレで子供便座に座らせてみたりするんですけどね。



何よ?何してんのよ?って、感じで座ってるだけ。



あんたいつも母さんに、オープンザドアーで用をたさせるくせに。分からないわけ?



この前、いないいないばぁっ!の本を買って、付録がトイレでチッチの音がなるおもちゃだったから、こりゃトイトレに使える!と、喜びいさんだものの



トイレでチッチの歌が、私がうまく歌えない!!(笑)



音が鳴っても、えっとどのタイミングで、歌ったらいいんだ!?と



大縄跳びに、入りきれない感じで、身構えてるうちには、サビにいっちゃって、ワタワタして音が鳴り終わるっていうね。



ええーい!もういいわい!と、付録を引き出しに封印してしまいました。



真顔



いまは、歌えるように練習中です。



いないいないばぁで、いまチッチしてスーやってるから、観ながら歌の練習してる。(なんやねん。あの便器のキャラ(笑))



理想は、トイレに連れて行った時に、音を鳴らして歌って、シッコできるようになれば良いなーと思ってるんですけどね。



いちいち音鳴らして、歌ってっていう手間が掛かるけど、それでトイレ楽しんでくれて、オムツとれるようになるなら良いかな。



オムツとれたら、金もかからないし、本人もオムツかぶれしなくていいし、布パンツになったほうが気持ちいいだろうからね。



オムツかぶれは、たまに蒙古斑あたりに汗疹がちょびっとできるだけで、ひどいオムツかぶれになることはないんですけど。



やっぱりあれかな?メリーズだから?



妹が、メリーズが1番オムツの中で良いって言うから、うちはメリーズとパンパースしか使ったことがない。



マミーポコとか、安いけどオムツかぶれするんじゃと、心配で使ってない。



4人も育ててきた妹が言うから、メリーズで間違いないんだろう。



オムツしてる赤ちゃんのお尻のボリューム感は、可愛くて好きなんですけどねデレデレ



オムツ外すと、それがなくなるのが寂しい。



けど、金かかるからね。



早めにオムツ外せるように、根気強く頑張ろう。