息子、上の歯も生えてきて、授乳する時に歯が当たって、ティクビーが痛い(泣)



故意にしてるわけじゃないから、怒れないし、我慢してるわけだけども、痛い。



上の歯は、2本は完全に出てきてるんだけど、さらに4本うっすらと出てくるわよ!って、ヤツが見えてる。



下の歯も、5ヶ月には2本は完全に出てきてて、いまは出てきてる歯の両隣りにうっすらと出てくるわよ!って、ヤツが見えてる。



今から、どんどこ生えてくるんだろうな。



先週息子が、テーブルにアゴ打ちつけて、上唇小帯を切ってしまって、歯科に連れて行って、通ってたんだけど



歯医者さんに聞いたら、歯が生え揃っても、2歳半になるまでは、歯科でフッ素処理してもらえないらしい。



親の歯磨きがモノを言うな。歯磨きしっかりやらないと。



あっ。上唇小帯って、上唇と上の歯茎を繋げてる筋のところです。



めちゃ血が出て焦ったよ。



もう息子を抱えて、オロオロして、動揺して右往左往してしまった。



これから、もっと動くようになるから、口はケガしやすいらしいんで、気をつけて見ていかなくちゃ。



あと、先週からめちゃ歩くようになってる。



Uターンもできちゃう。



物も持って歩けちゃう。



歩いてる姿が可愛くて、嬉しくてキュンキュンする。



バイバイもできるようになったし。



日々、出来ることが増えていって、嬉しいなー。