アラカンのつぶあんです。うさぎ

 

2023年12月に退職し、自由時間が増えましたが、

自分が求める楽しい事にはお金が必要です。指差し

 

私個人の資産で年間配当金100万円が目標ですが、

急がず、短期トレードもして資金を増やしています。

 

投資の参考になるブログではありませんが、

こんなやり方してるんだ~ふ~ん、ニヤリ

ぐらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。

こんにちは、つぶあんです。うさぎ

 

毎月の実現損益の集計をしていますが、

今月の大きな損失金額にがっくりです。_| ̄|○

 

ノートに記入はしても、合計はしていませんでした。

バンバン損切りしていた自分が怖いです。ゲッソリ

 

7月の実現損益はこちらです。

下矢印

 

 

2024年8月の実現損益です。

証券口座は二つです。

下矢印

①177,986円(-257,824円)

 

 

②-5,600円(-135,700円)

 

①+②=172,386円(税引後137,366円)

 

損切り-393,524円

 

 

今回、8/5(月)の暴落で、

間違いなく狼狽売りをしています。不安

 

元々年内に損切りしたいダメな銘柄はありました。

 

それが、8/5にもっとヒドイ株価になっていき、

もうこんな数字見たくないな~

 

そんな気持ちになっていました。

 

でも、他の優良銘柄までつられて

損切りしてしまいました。泣

 

 

冷静になれないってこういうことなんですね。悲しい

 

 

ただ、次に暴落がきても、譲渡益があるうち

また狼狽売りはすると思います。

 

自信がないんですよね~冷静に対応できる自信が。。無気力

 

それでも、今回のように長期で保有してもいいと思っている銘柄は、

売らないで『上がってくるのを気長に待つ

 

そんな自分になれたらいいと思っています。

 

それと、今回の暴落は回復が早かったけど、

暴落がどれも同じ年月(や月日)で回復するわけではないので、

 

暴落の要因がそもそもしっかりと把握できてない時点で

私はだめなのですけどね。

 

気長に待つにしても、

下がったところを買うにしても、

今まで通り現物取引のみが私には合ってると確信しました。

 

投資歴3年でこの暴落にあったのは

改めて投資のことを考える機会にはなりました。

今回ちょっと怖かったです。汗うさぎ

  

 

ふるさと納税の返礼品の桃がうまく追熟できました。

届いて3日目位に待ちきれず食べた桃は硬くて、

はちみつ水で煮たら美味しかったですが、

やはり生で食べたいです、ルンルン

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。笑ううさぎ笑ううさぎ