こんばんわおねがい



最近、

いなり寿司と干瓢巻きの【助六】スタイルに
魅力を感じていますラブ
先日の浅草志乃多寿司さんから続いて、
二軒目のご紹介ニヤリ


【稲荷寿司 松むら】さん
東浅草から、南千住方面に
テクテク歩いてゆくと、ありました飛び出すハート
可愛い赤い鳥居が目印です指差し

暖簾もかなり年季が入っていて、
渋すぎるピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
歴史をかんじますね〜〜〜
注文すると、
詰めてくれるスタイルでした飛び出すハート

そのまま公園にて実食🏞
こういう達筆な包装紙大好きすぎるラブ

今回はおやつだったので、
一番小さいサイズ
いなり3個、のり4 切にて710円

特にお揚げがじゅわっと甘くて
たまりませんでした♡

料理上手だった父方のおばあちゃんを思い出す味口笛
助六が沁みるのは、
どこか懐かしい甘辛さから来るのかなぁ〜〜

まだ二軒目でしが、
お米の硬さやお揚げの味付けはもちろん、
柔らかさや、ジューシー具合、
海苔巻の海苔の固さや、風味、
お店それぞれに特徴があって面白いですウインク


心がほっこりしました〜〜おねがい
わたしの助六巡りつづく、、、、
https://asakusanioideyo.com/66/1153/



お次は真逆のスパイシーピリピリピリピリ
【中国料理 羊香味坊】さん
こちらもお気に入りの中国料理のお店キラキラ
羊料理の豊富さと、
本格的な辛さが堪能できますチュー
そして、休日の昼飲みに最高のお店生ビールキラキラ

酢きゅうりと、よだれラム肉
辛味のなかに感じる旨味ラブラブラブ

いつも思うけど、
こういう味付けのタレ欲しい。。。
タレ、タッパーで持って帰りたいと毎回嘆願。。。
(絶対駄目だろ〜〜〜笑い泣き

この日のオススメは麻婆豆腐だったので、
ヒーハーしながら食べました
with危険な紹興酒炎炎
ここの紹興酒、危険なんです、いい意味でww

ちなみに、タッド(旦那)さんは、
羊肉とピーマンの黒胡椒炒めを必ずセレクト指差し

羊肉は柔らかく、野菜もシャキシャキしていて、
お気に入りらしいラブラブ

んで、ご飯の上🍚
夫婦揃って〜〜

乗せるよね〜〜〜〜グラサン


https://gg6j800.gorp.jp/


からの〜〜〜
【串屋横丁】さん
浅草に2 店舗あり、
日曜日は14時〜開いてます生ビール
この日は職場の仲間と区のスポーツテストを受けて
打ちあげ〜(結局打ちあげメイン指差し

名前の通り、串物がメイン!!
ジャンボ串が人気!!
モツの種類も豊富でお値段以上のお店ですウインク
いっぱい飲んだねwwwww

締めの
ピリ辛《縄文飯》でもう一杯いける生ビール生ビール

https://asakusa-kushiyoko.gorp.jp/


からの〜
【とんかつ すぎ田】さん
こちらは職場の送別会でラブラブ
(未成年.大学生が多いのでしっかりご飯系)

メインはとんかつですが、
私は今回初めての《ソテー》をオーダーピンクハート
これがめちゃくちゃ美味でした!!!!!!!!
こちらの美味しさは私的に殿堂入りしてますが、
とんかつとはまた違う魅力キューン
オーナーシェフ、
ほんとに豚肉好きなんだなぁと思います🐽

ぶりっぶりの豚肉の食感と生姜醤油が絡まり
止まらない!!!!
ご飯お代わり🍚(お代わり一回無料🆓)

とんかつ屋さんだから、
ソテー頼むの失礼かなぁと思って、
今まで注文しなかったけど、、、、

やはり、すぎ田さんのとんかつは感動する目がハート
とても美しく、軽やかなのですハートのバルーン

結局とんかつもぺろりだったので、
次回から、この頼み方で行こうと思いました。
(あんた欲張りね笑い泣き

そして、
翌日、私も含めみんなめっちゃ元気で筋肉
やはり豚肉って疲労回復にいいのね♥


ワールドワイドな職場だけに、
入れ替わりが激しい我が職場ですが、
みな夢を抱き🌈前向き退職なの
とんかつと同様軽やかに見送ります拍手拍手
行ってらっしゃい拍手拍手