ご訪問ありがとうございます。


あいすです。


 

こども新聞駅弁特集

私の駅弁の思い出といえば…



子供の頃父の出張土産の富山の鱒寿司

 

出張のお土産で買ってきてくれたこちらを、ピザ切りしてみんなで食べました。


父は職業柄日本各地だけでなく、ヨーロッパとかにも出張していたので、子供の私は旨味だけ味わっていましたてへぺろ




新神戸開業50周年記念弁当(限定二段重)



これ、どうしても欲しくて、当時わざわざ新神戸駅まで買いに行きました照れ

新神戸駅、なかなか行く機会ないので、お弁当買うだけなのにめちゃくちゃドキドキした。


「もう売り切れてたらどうしよう。」

「お店お休みじゃないよね?」

「迷子になったら…」

「仕事間に合わなかったら洒落にならんな。」


とか、無駄にむちゃくちゃ考えていたのを思い出します。

ルーティンと違う行動をするって結構エネルギーいりますよね。




そしてそして、


最近ネットで見つけてテンションあがったのが、

パンダコパンダひっぱりだこ飯
(画像お借りしています。)
パンダコパンダ


オープニングのラインダンスかわゆいラブ




後、JR3連発


(画像お借りしています)

水色貨物の京都の鶏めし

小豆色貨物の神戸のすきやき

黄緑色の貨物の明石の鯛めし


どれも可愛いすぎるラブ


たまにスーパーで駅弁フェアを設けてあったりなかったり。


子連れで電車で遠出とか、

なかなかハードル高いのですが、

そんなお出かけもしてみたいなあとふと思った母ちゃんなのでした。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


では、また次回ウインク