みかんのブログ~心が南を向いているように~

  天気が良ければバイク(愛車W650)でふらり。茨城を中心とした食べ歩き。時に登山やテニスやら。
  晴れるとじっとしていられない。そんな他愛もない日常を書いてます。


テーマ:
ヘルメット持って~の、
茨城空港から九州へぴゅ~ん飛行機
福岡空港到着後は車レンタル。
【太宰府天満宮】へ。

参拝前にお昼は大宰府名物とやら。
【さいふうどん】木村製麺所
これがまぁ~美味ラブ

こしがある部類ではないけど、
このうどんも出汁も箸止まらん。
天ぷらもサクサクでした。
これはまた食べたいなぁ照れ

店を出てると超絶土砂降り傘
体半身びっちゃびちゃで参拝えーん
おやつは【梅ヶ枝餅】
中身は梅かと思ってたらあんこでした。

もちろん、御朱印も頂きましたよ(^-^)

今夜の宿泊地、佐世保まで移動ダッシュ溜め息
佐世保と言えば…

いちおー食べとこ( ̄▽ ̄)b
うん、ハンバーガーっす。

からの~

混んでいたので入店ちゅー乾杯生ビール
カリカリで香ばしい“とりかわ”
日本酒合うに決まってましょーデレデレ

ふらり立ち寄ったここ当たりでした♪
現地で探したり聞いた方が安くて美味しいお店ってあるんだよねぇ。

長崎の日本酒をおかわりしつつ
佐世保の夜は更ける…つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。