長女が一歳すぎたあたりから始まったコロナにより
いまだに夏祭りや花火を体験してないことに気づき、

先日、ほぼ初めて 花火大会にいってみた。




めちゃめちゃ遠いよね。



これにはわけがあり、

花火を楽しみにしすぎて

13時には会場に着いた我が家。



もちろん出店もあいてないし

「19時半までなにする?」

ってなり。



行った先はイオン。

とりあえず九州を感じるためにリンガーハットをたべ

ゲームセンターに課金。






子供らのテンションのピークは

ここだったように思う。



んで、花火大会の2時間前に

出店で食べたくて会場に向かうも、

人人人!!!!



初めての人混みに怯える次女。

すぐさま退散!なにもかえず!



じゃあもうイオンの銀だこでいいや

とイオンに戻るも

「今日注文多かったのでもう閉めます」

ということで買えず。



そして、人混みに戻る勇気もないので

めちゃくちゃ遠目に花火見ました!



結果、よかった。

広々ゆっくり見れたし、

次女が早々に花火に飽きてしまって

ずーっと踊ってたので、

人混みだとどうなってたのか

想像するだけでブルブル。




長女は念願の花火に大興奮だったので

いけてよかったなーとおもいました まる