おとといの夕方思い立って走り


今朝も走りました。

朝の方がやっぱり走りやすいです。



最近ペースを気にしすぎるあまり序盤にとばしすぎて失速という悪循環に陥りがちでしたので、今日はあまりタイムを気にせず走ったら良いペースで走れましたランニング


勉強と同じであまり、数字に囚われすぎるのも良くないのかもしれません。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



去年の夏休み以降、9月には何を考えていたのかなぁと思い振り返りました。



鉛筆一人で考えると怒り不安で息子ぶーを責めてしまうので兄ニコニコにアドバイス求めていました。



鉛筆とにかく勉強嫌いのぶー、塾以外の時間を勉強に費やす事を頑なに拒否していました。



鉛筆志望校もまだまだ悩み途中でした。
…このあとズルズルSOの成績もダウンするので悩みに悩みました。



ちなみに去年のこの時期

第一回SO 四科目偏差値46.9を叩き出しています。

二月の結果はなんとかなりました。

今小6でしんどい皆さん、走り続ければどんな結果であれ道はひらけます。

前を向いてすすみましょう。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


一年後、相変わらず勉強しろといっていますが去年よりはましな未来を過ごしています。


ぶー時々学校で習った面白いプリントを読ませてくれたりします。


時事問題を自分なりの視点で語り、意見を交わせるようになりました。


ぶーと同じ家で寝食共にするのも6~10年くらい?

と、思ったらもう少しこの時間を笑顔で楽しんだ方が良いなぁと思う知らんぷりでした。


今日もマイペースに過ごします☺️