久しぶりのデートで感じたこと | お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


テーマ:


お見合いランキング

 

こんにちは、東京世田谷区の結婚相談所 お見合い結婚研究所です。

 

先週の土曜日、久しぶりに夫と二人で奥沢にあるフレンチでランチをしました。

 

この日は5歳の息子がデイキャンプで朝から夕方まで出かけていたので

たまには二人で子連れではいけないお店に行こうかと。

 

昔、お子さんが二人いる先輩が

 

「久々夫婦二人でフレンチのディナーに行ったら

子どものこと以外に話すことがなくて、

早く家に帰りたいと思ったわー」

 

というのを聞いて、

 

いやいや、私たちはそうはなりません、

子どもが生まれても、たまには二人でデートっぽい気分を味わいたいですー

 

なんて思っていたのですが、、今は、うん、その気持ち、よーくわかります。

 

フォアグラ美味しかったし、

久々ゆっくり話すことも出来たけど、

夫婦二人だった頃とは明らかに空気が違う。

なんか、家が落ち着く。

 

「結婚しても年に1度は海外旅行にはいきたい」

とか

「お小遣い制とか会社にお弁当持っていくとか貧乏くさくて嫌」

とか、

 

今持っている思いは、意外と、大したことではないのかもしれない。

 

問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~
お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら
●花嫁修業が出来る?!結婚相談所
⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ
●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。

そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~

 

新米仲人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ