お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


お見合い ブログランキングへ

 

こんにちは。東京・世田谷区の結婚相談所、お見合い結婚研究所 です。

 

先ほど、私のスマホがなりまして、

 

30代女性会員さんと交際中のお相手のお仲人さんからでした。

 

「今月で成婚退会と連絡ありましたが、それでよろしいですか?」

 

え?え?そうなの??

 

いや、交際が順調なのは聞いていましたし、成婚に向けて進んでいるという認識ではいましたが、

今月で、ってあと1週間しかないけど、退会の意向はまだ聞いていない、、けど?

ってちょっと慌てましたびっくり

その後女性会員さんと直接お話して、もうお気持ちは固まっていて、

二人の間で意思確認は出来ているけれども、、今月で退会しちゃっていいのかな?と

ちょっとフライング気味な感じでした。

 

なので先方のお仲人さんと話し合って、会費は1か月分余計にかかってしまうけれども、

ちゃんとプロポーズをして、それを受けて、成婚退会としましょう、ということになりました。

 

こういう調整は嬉しいものですね~ラブ

 

 

お問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

 

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~

お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら

●花嫁修業が出来る?!結婚相談所

 

⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  

 

着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ


●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。


そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~