38

お相手48歳(当時)

遅くなりましたが成婚作文を書きます。

 

山田塾長

岡西さま

山本さま

月さま

星さま

スタッフのみなさま

 

活動期間、約三年(途中、休会を含む)

みなさま、今までありがとうございました。

 

私がお見合い塾を知ったきっかけは、

10年ほど?前、たしか毎日放送の夕方のニュース番組をたまたま見ていたら、山田塾長(お見合い塾ではなさそうでした)の様子が特集されていたように思います。

 

その時、まだ20代半ばの私は

「いずれは結婚出来てるやろう…」と山田塾長が電話で叱咤激励している映像を見ながら思っていました。

 

しかし、昔から

人見知りしてしまうのと臆病なのとで、

まったく自分から動けていませんでした。

 

そんな中、

友人や後輩が結婚や出産をし、

また、

母は病気で天国へ旅立ってしまい、

気づけば30代半ばになってました。

 

 

その頃、たまたま神戸市勤労会館で山田塾長の講演会があるのを知り、思いきって聞きに行ってみました。

「お見合い結婚って、早くて3ヶ月で結婚が決まるの?すごい。」

とそれまで私にとって「お見合い」は身近ではなかったことと、堅苦しい物だと思っていたのですが、そうではないことがわかり、当日山田塾長の本をすべて購入し、

翌月には「お見合い塾」に飛び込んできました。

 

入会当初は、「色んな人に会ってみること」と本に書いてあった通りにしてみたのですが、私にはお見合いとはいえ、よく知らない相手から「結婚」などのキーワードが出る事に違和感を感じてしまいました。

また、自分からはなかなか申し込みができませんでした。

 

そんな中、仕事で大変な状況になり、

「こんな状況ではお見合いで的確な判断が出来ない」と思い、一旦休会しました。

 

半年ほどで復会しましたが、「お見合い申し込み」がなかなか出来ない私。

さらに復会して、お申し込みしてきていただく方の年齢が明らかに上がったように思い、自分の年齢に危機感を覚えました。

 

さらに

お見合い塾の事務所も移転してしまいました。

 

実は、

入会してから参加するタイミングがなかなか出来ずにいた「女組」に2年経ってから、遅すぎる参加となってしまいました。37歳で年長、ライバルは年齢が近くても30歳、他は20代で、お見合いの予定が沢山入っておられ、ショックを受けました。

「再出発するつもりで、女組の後、塾長に相談に乗ってもらおう!」と決めていたので、忙しそうにしてる塾長になんとか時間をいただくことが出来、

「会ってもらえる相手に申し込まないあかんで」と申し込んでいただきました。

 

そのお申し込みしていただいた中に彼がいました。

 

毎週土日のどちらかには

淡路島、岡山、京都、他にも色んなところにデートに行き、

優しいし、とても居心地が良く、

2ヶ月を前に真剣交際に発展し、

(彼から「結婚」というキーワードが出てきたのは、たしかこの頃だったと思います)

3ヶ月を過ぎた頃にプロポーズをしていただき、山田塾長のおっしゃる通り、スルスルーっと結婚まで進みました。

  

お見合いなどの予定がない日は

入塾当初にはなかったと思うのですが、

お見合い塾の企画には色々と参加しました。

そこで、ライバルと交流する機会をいただけ、「私1人だけが頑張ってるんじゃないんだ」と気分転換になったのと、色々と相談し合えたのと、刺激を受けたことも大変貴重な機会だったと思いました。

  

セミナーも入塾当初にはなかったはずなのですが、色んなものに参加しました。

特に「ヴィーナスセミナー」に出会えた事、

大変貴重なセミナーを受講出来て良かったです。

お見合いだけでなく、普段の生活にも取り入れることが出来ると思います。

受講するか迷ってる方は是非、受講してほしいです。

 

小顔講座も即効性がありました。道具なしで思い出した時に、いつでも気軽に出来るのがありがたいです。

 

素晴らしいご縁に恵まれ、毎日幸せに暮らしています。

本当にありがとうございました。

 

 

いやぁ~~~おめでとう。

もう結婚生活をしているんやね。

それにしても 担当の変更が多かったね。

でもそれだけ多くの担当があなたの事を気にしてくれていると思う。

最近でも セミナーに来た人に聞くと 「10年前に見たテレビで・・」って言うけど・・

ウチは 2008年10月に「本気で結婚したい人のお見合い・・」って言う本を出して

初めてテレビに出たのは 2008年10月10日の関西テレビ「ニュースアンカー」やで。

今からだと8年とちょっと前。 10年前は出ていないねんーー。

お見合い塾が2009年にできた。

ま!9年も10年も一緒のようやけどな。

お見合い塾も 梅田で事務所もどんどん変わっていった。

塾生となんとか会えるように サンタカフェ、サンタルームも作った。

ウチも今は土日 ほとんどがサンタルームにいるで。

10分無料相談は 来てくれたら相談にのるよ~~。

 

また 小池都知事が「婚活」に力を入れるってテレビで言ってた。

ホント 就活が毎年 3月くらいにシーズンってあるんやったら

「婚活」も4月がシーズンにしてほしいわ。

4月から婚活して いろんな異性に出会って1年。

そこから次の6月に結婚式をする=ジューンブライド 憧れやな~。

女子は28歳から。男子は30歳になったら 初めてほしいな。

28歳。これから結婚それから出産で30歳。

子供が小学校1年で37歳。6年生で42歳。

中3で45歳。高3で48歳。

そのころ30歳で自分を産んだ親は78歳。介護が始まる。

そこから子供は大学へ行く~~。

先は長いけど・・でも自分がここまで年齢がいくなんて。

20代で小学生の親はたくさんいるよ。

30歳もすぎたら まずは「賢い婚活」をするように。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/