連休なかび | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




雨と共に気温は控えめな朝です。


大谷くんの活躍ぶりは

すごい⤴️⤴️を通り越して

神様の領域に入ってますねぇ。

手をのばして届かせるんじゃなく、

からだごとぐいぐい進んでいて、それも必死さとか悲壮感は微塵もなくて

静かにぐいぐいっと

軽々とすら見えるひらめきひらめき


ちゃんと先を見据えて

過去を踏まえて

今を生きてる。


私が大谷くんの中で一番好きなところは

感情を不必要に表に出さないこと。

喜びとかちゃんと伝わってくるけど

クールでもなく。

カッコよさを目指してるのでもなく、

あまりにも自然。

周りにもちゃんと感謝も気遣いもしてるけど大袈裟に表れない。

狙ってないスゴさ。


私は野球のルールとかいまいちわからないので、その功績のスゴさは

理解力がおいつきませんが、

いつも

そこに感動しています。


こんなことかくと、ファンに怒られちゃうかな?

と思うけど

日本の昔話の金太郎さんに見えるんですよね。

あくまで私の持ってるイメージなんですけど。

見た目とかそういうことじゃなくて、

強くて優しくて、日本の代表というかなんというか。


憧れでなく

目指そうとしていて

それを静かに淡々と積み重ねることができる

そんなイメージ。



さて、本日は手に入れたいものを探しに。

ではでは!