超がつくほど当たり前のことから準備は省略しない | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。



最終的に紐付けしちゃうとわけがわからなくなりそうだからと、もしかしたら

よくわからない理由?で

スマホに何でも紐付けするのは

チューチューチュー

と思っておりますが

ほぼスマホは忘れないし、そこに集約したら荷物も減るしひらめき

いいことも多いんですけど。

時代に逆らってるわけではないけど、

そのまんまにしている。

そのまんまでも困ってはいないけど、

あるとき突然困る。

こんなことはこれからも起きてくるんだろうな。

いつの間にかとは言わないけど、

世の中から遅れる弊害は

一定期間経つと突発的に起こる。



たいがい忘れ物は

個人的なものなんですが

PASMO忘れてしまい

悲しい悲しい悲しい

不便極まりなく。


切符🎫買うのか~と

ダメージ1


朝からダメ🆖ダメ🆖です。

悲しい悲しい不安


準備チェックは特別なことや物に留まらず、超がつくほど当たり前の準備から手を抜かないってことです。

基本すぎると何気ないことほど、そこをすっ飛ばしてしまったりする。



さて、車内はそこそこの混雑ながら

早朝から出る人が多いのか

比較的空いています。

午前中の行き先によって路線は変更ですが、このところはこの路線。

学生さんよりも働く人の方が多めです。


緊張感が欠乏してるとは考えたくないけど、再度引き締めないとです。


ではでは!