並走伴走サポート業務 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




書類作成がメインのイメージあるかもひれませんが、突然起きる任務を時間内に正確に遂行するというサポート業務は

なかなかにハードでもあります。


このサポート業務は

どこまでどれだけ請け負うかによっても違ってくると思います。


また関わる人には

事前事後と共有をして

なるべく手を煩わせないようにと思っていますが、

ここが丁寧とみるか

面倒と思われるか

それもその人の状況によっても変わるので

難しいところ。


いつでもいいですといわれ、こちらの予定も前もってお知らせし

もちろんその期日内には完了させますが、

数日してすぐに

どうなっていますか?と問い合わせがあったり、そこに追加の依頼がかかったりなんてこともあります。


私の請け負うサポート業務は

一定数しかお引き受けができないところが悩みどころです。

どうしても長期間になるところと

自分以外に誰かにお願いできないところも。


感謝の言葉を頂いたり

やりがいのある仕事ですが

サポート業務については

万全の体制で遂行できるように。

特に昨今の異常気象。

並走するために頑張って✊😃✊参ります。


さてさて、月末です!

ではでは!