本日は「日本と台湾の交流促進会」に出席してまいりました。台北中日経済文化代表處の蔡副代表の講演です。


↓議会からの台湾地震義捐金


国家レベルでの日台関係の緊密性が増すと同時に、小美玉市においても台湾との交流や今後の友好都市協定の締結をはじめ、その機運が熟してきていることを肌で感じた次第です。


その後は、行方市の宮嵜和洋議員のところへ、意見交換を兼ね、お邪魔いたしました❗️なんと、ご自宅にまで泊めていただきました。(ありがとうございます😭)


↓熱いHPです🔥


実は宮嵜議員、鬼田と同じ歴史学科出身であるとのことで、非常に親近感を抱いてました。先日の一般質問の際にもお邪魔したり、逆に傍聴いただいたりと、お世話になっている次第です🤣


夕食の際も、ご自宅お邪魔しても、また翌朝も政治と歴史の話ばかり(笑)あっという間の時間でした。市内だけでは得られない情報や考え方、そして話せないようなことまで、本当に楽しくて楽しくて。近くにこんなにバイタリティがあって知識欲が刺激される方がいらっしゃったことに、感謝感激でございます。


引き続き何卒よろしくお願いします🙇


↓エネルギッシュ‼️‼️