小規模事業者活性化補助金 | OMI税理士法人のブログ
2013-07-04

小規模事業者活性化補助金

テーマ:創業
中小企業庁は、小規模事業者が女性や若手の経営者・従業員の感性やアイデア等を生かした新商品・新サービスを開発し、早期に市場取引を達成することが見込まれる取組を支援することを目的として「小規模事業者活性化補助金」を実施することになりました。

今年は、創業補助金といい創業向けの補助金・助成金が手厚く実施されています。

小規模事業者活性化補助金の概要は次のとおりです。

【事業概要】

多様なニーズに着目した小規模事業者が行う、早期に市場取引を達成することが見込まれる新商品・新サービスの開発等に要する経費の一部を補助します。

補助率:補助対象経費の2/3以内
補助上限額:200万円(下限100万円)
補助事業期間:交付決定日から平成26年2月3日(月)まで

【公募期間】

平成25年6月28日(金)~平成25年8月16日(金)

【補助対象者及び補助対象事業】

・製造業その他の業種に属する事業を主たる事業として営む会社及び個人事業であり、常時使用 する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業に 属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)事業者であること。

・「認定支援機関である金融機関」又は「金融機関と連携している認定支援機関」と協力して行 う事業であること。

その他の詳細は下記よりご確認ください。
http://www.shokibo-kassei.jp/

当事務所は、認定支援機関として、創業する方の補助金・助成金申請、創業融資をサポートしています。

助成金申請を検討されている方はお気軽に一度ご相談ください。



           会社設立・創業融資・相続税のご相談はOMI税理士法人まで

                           http://omi-kaikei.jp/

                       
                            創業融資サイト

                          http://sougyou-yushi.com/

OMI税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス