祝開店 ラーメン二郎 前橋千代田町店 10/27 | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

ついに群馬県に二郎ができる 

群馬にゆかりがあるので開店食は参加したい 

 

そして 100食

お店側からのアナウンスはこれだけ 

当日まで配食方がわからない 

先着順か抽選かだが

抽選の場合当選番号の発表が

ツイッターでは不十分な気がするのは否めない

 

26日も深まった頃 

店主談として整理券制の予定というツイートが大御所より上がる 

これは単に先着順よりキビシイ

仕事を切り上げ用意して出発

まさにそのころ第一次の配券があったもよう

 

2時20分過ぎに到着してみると

真っ暗なアーケードに黄色い灯りがともっている

向かい側の暗がりに十人ほどの列

最後尾に着くと一人おいて前には

野猿の歩く三世さんと後輩という四世さん

3時からの配券を待ちます

 

B17 !?

係の方に尋ねると

1~100番まではそのままで

そのあとは30人単位でA,B~になるという

すなわち 147番ですね

すでに2桁代前半の整理券をゲットしていた

チーム○○(都道府県名が入る)の方々の興味は

 

暗がりに置かれているレッドカーペット!

前橋市長がやって来た時の用意ではないかと

天井から吊り下げられた大ブランコはなんだ?

それはもう真剣に協議してました、はい

 

食事の時間まで9時間近くあるのでいったん帰宅を決め込んで

帰路に

と、待てよ、総帥のお出ましは8時頃かもとふんで

また戻り夜をあかすことに

 

7:40 に店頭に着いてみるとすでに始まっていた

辺りには早い時間帯の人、そうでない人 50~60人

店内にはシャッター陣多数

 

開店おめでとうございます🎊

KさんTさんお疲れ様です!

9時くらいから整理券①番の方から食べ始め

 

黒服を従えてのパレード

 

もう飽きた!

悲痛な叫びとともに単独徘徊

こんな人が家の近辺にいたら

そりゃあコワイですわ(笑)

 

いよいよレッドカーペットが敷かれ始めた

そろそろ市長登壇か

 

二郎店舗の方へ向けて延ばされます

 

聞いてみたら

赤絨毯もブランコも舞踏団の定期演舞のためのものだった

 

総帥にレッドカーペットを歩いて欲しいとお願いしたものの

『やだよぉ!』と一蹴されてしまった

 

でも赤絨毯をじっと見つめるお姿からは

歩いてみたそうな気配が感じられます(笑)

 

カルロス・ゴーンに扮したものの

誰もわからず少々不満顔

と、その時 

 

山本龍前橋市長登場

このあと赤絨毯を目指してまっしぐら~

 

ゴーンの衣装が気に入らなかった総帥は

またしても単独パレード

 

陸さんも早くからいらしてましたね

各店の店主さんも

野猿、川崎、千住、仙台、新代田、荻窪、川越、越谷

あとわからなかったですがいたんでしょね

 

ラーメン二郎 前橋千代田町店

ようやく店前 10人にならべて券買へ

 

00143 ということは4人来られなかったもよう

 

カウンター上は割り箸とBPのみ

 

高台にレンゲ、ふきん、赤青鉛筆

席隣は四世さん、その隣に三世さん

 

小豚ラーメン 全部

いただきます!

 

乳化スープ

塩味は強くなく飲みやすい

 

やや太麺は芯に向かうほどにむちっとくる

ミシミシタイプ はっと気づいたことあり

量は少食の自分でもパッと食べられたので多くはないはず

 

別単体では大きいものもあったが

この豚自体は小ぶりでも美味しいものだった

 

残しておいたもやしをスープにつけると

おもりを付けたように沈下なほどの乳化?

はじめての群馬二郎ごちそうさまでした~旨し

 

食べ終え店外へ出ると

次の入店組に東北の重鎮お三方が含まれており

頼まれてもいないのに気づいた点を報告

ところがかの三世さん四世さんに

一喝のもと論破されお三方に訂正をする次第(赤)

楽しい一日でした

当日お会いできました皆様ありがとうございましたm(__)m

年寄りの相手をしてくださって

 

帰りがけに川口・桐龍のこまめ会へ

まぜそば

これも美味しかった