自家製麺 NO11 7/11 OPEN ! | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

曇天の木曜日、7月11日 14時半過ぎ    

まだ早いなと思いながらも通ってみた   

もう待ち人あり、待ち椅子も数個ある   

決めた!座って待とう   

馬を係留場所に置いて   

オープンまで3時間15分ある店頭へ

 

自家製麺 NO 11  

 

 

すでに送られた花々が飾られている

待ち5番手

こ、これは縁起がいい!

 

6月末のF1オーストリアGPで

レッドブルホンダのマックス・フェルスタッペンは予選2位

フロントローからいきなりのスタートミスで

あれよあれよと8番手まで陥落

しかしオーバーテイクを重ね2位まで躍進

その時エンジニアからの無線が

『エンジン(モード) 11、ポジション5のハイパフォーマンスモードで

 最後まで行っちゃいなよ、ユー』と

ラスト3周でトップを行くフェラーリをかわして優勝 フラッグ

 

ラーメン NO11でポジション5 グッド!

むむ、とたんに雨降り始めしょぼん

お隣4番さんは以前お見受けしたお方で

講義を受けながら待ちます

すると

 

『アレは大丈夫かな?』と

氏は軽~くジャブを放ってきます

見覚えのあるエンブレムですね~ニコニコ

 

それで11の上部までラインが伸びていると結論付け

その間にも祝花が次から次へとやってきます

 

お花の位置にも気を遣いますね

窓豚という文字もちらほら見受けられますが

『窓豚の魔術師』の異名をとった名残りみたい

トイレをお借りにしようと店内へ

快く応じてくださいます

 

レトロな絵が飾られてます

明治?っぽい街並みに不釣り合いな時計台

何処でしょう?

 

18時ジャストにうやうやしいご挨拶とともにオープンです

 

『支度中』から『笑顔中』にひっくり返ります

 

限定だよ A&Bは近日公開 !!

 

入店前にいただいた先着100枚の開店記念シール

 

裏をかえすと

先頭から11枚は自筆サインが

他ッハ~5  でしょうか 爆  笑

 

 

あぶら入りメンマ

 

生姜ダレ

 

こちらにはおしぼりはありません

なぜならカウンター上に黒い受け皿が置いてアリ

個々にそれを取り高台に置いて待ちます

すると丼をその上に乗せてくれます

 

こんな感じ

これならもっきって決壊しても無問題

通は最後に受け皿のスープもグイッと完飲なんでしょうね(笑)

 

ラーメン あぶら入りメンマ 生姜ダレ 生玉子

チョイ野菜 チョイ大蒜 チョイアブラ

 

ナルトにウズラ入ってます

くったくたの野菜は嬉し旨し

スープは豚の旨味なめらかで大吉

 

思っていたよりもやや細めで

しっかりとした麺も旨しビックリマーク

 

雨中の待ちもなんのそのの美味しいラーメン

ごちそうさまでした~😋

そしてマサさん

開店おめでとうございます 🎊NEW