集客には集めるのが得意な人と集まる場を作るのが得意な人がいるのをご存知ですか? | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

いつも、ありがとうございます!

 

あなたがセミナー集客をしてみようと思ったら、
必ず通るのが集客の壁です。
なかなか参加者が集まらないという
状況に苦しめられる方が多いようです。



実は集客というのは2つあります。
「集める」ということと「集まる」というものです。




僕は集客IQと集客EQと呼んでいます。



どんな違いがあるのかというと
集めるのはマーケティングでセミナーに
来てもらえるように集めるというもの。




集まるというのは
自発的に向こうから参加したいと集まってくれる状態です。



あなたが主催するセミナーに
繰り返し参加してくれる人を作るのも大切なことです。



集めるはテクニック的で、
集まるというのはあなたの人格が
磨かれておきる状態ともいえます。



まず、マーケティングで集める、
そしてリピートや紹介などで自然と集まってくる。
この両輪が回り始めると
あなたのセミナービジネスは楽になってきます。





リピートに関しては、
あなたのファンクラブや応援団を作るのに似ています。

そんなの無理だと思われましたか?
そんなことはありませんよ。




まずはニュースレター(手作り新聞)
を発行するなどしてあなたのことを知ってもらう、
好きになってもらうことから始めてみましょう。

 

                                            

 

 

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今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!


 

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