九州ベンチャー大学栢野克己さんの講演CD・DVDが凄い! | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

 

先日、事務所を掃除していたら

とっても参考になって何度も聞いたり

見たCDとDVDを発見しました!

 

 

 

九州ベンチャー大学の栢野克己さんが

異業種交流会の主催について話されているCDと

おっとり系のマーケティングについて竹内さんが

話されているDVDです。

 

 

 

 

栢野克己さんは九州ベンチャー大学という

セミナー・講演会を主催する活動をされていて

そのセミナーをDVDやCDにして販売もして下さっています。

 

 

九州ベンチャー大学教材館

 

 

 

この九州ベンチャー大学に憧れて

僕のマーケティングの先生である秋武政道さんが

門司港ビジネスアカデミー(MBA)を始められ

それに憧れた僕が岡山桃太郎ビジネスアカデミー(OMBA)を

始めたんです。

 

 

 

なので、栢野さんは大先生でもあります。

 

 

 

そして、青森のバットマン高橋さんが主催されていた

神田昌典さんの顧客獲得実践会のOB合宿で

栢野克己さんが講師でお越しになられ

その時のご縁で岡山でも2度講師をしていただきました。

 

 

 

2度目の時には

ランチェスター経営の竹田陽一先生と

ジョイントセミナーをしていただけて

本当に夢のようだと嬉しかったのを覚えています♪

 

 

 

 

栢野克己さんはすごく沢山出版されているのですが

僕が特に大好きな3冊をご紹介します。

 

 

 

 

竹田陽一先生と栢野克己さんの共著、実質栢野さんが書かれているそうです。

 読みやすくて事例も多くて「戦略」についてとても学びやすい本です。

 

 

 

 

弱者の戦略について書かれた本で、経営戦略以外にも人生戦略についても

 書かれている本です。夢×戦略×感謝と喝破されていることがとても素敵だと思います。

 

 

 

 

 

この本が現時点で栢野克己さんの最新作です。栢野さんは全国を講演で

 飛び回られているので、事例がドンドン最新に磨かれているんです。

 その最新の事例を紹介して下さっている本です。

 

 

 

 

どの本も何度も何度も読み返したくなる良書名著です♪

 

 

 

それと栢野克己さんの特徴のもう1つが

僕が知っている限り、最も古いユーチューバ―であり

ユーチューブコンサルタントだと思います。

 

 

 

そして栢野さんは惜しげもなく

講演会の動画をアップして下さっているので

最初はこれらから学ばれてもいいと思いますよ♪

 

 

 

 

 

ケーキ屋さんの「エミリー」さん

このお店は竹田陽一先生の本や小串さんの本など

色々なビジネス書の事例で出てくるお店なので

見ておかれると絶対に良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html