【ゆるママ】知識を得ることは楽しい!「MAPS 愛蔵版」 | 自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

iOKおおまつかおり です。
カウンセラーと行政書士を開業している4人の子のハハです。
夫婦、子育て、介護等に悩める女性と接することが多く、もっと気持ちを軽く人生を楽しめるといいな、と思っています。

【 MAPS 愛蔵版 新・世界図絵 】

 

かわいい手書きのイラストに一目ぼれして、チチが購入。

 

 

大型絵本で、1ページはほとんどA3サイズ。

見開きだと新聞1面サイズです。

大きいからこそ、細かなイラストも、隅から隅まで楽しめます。

 

かわいいイラストだから、小さなお子さんから、大人だって、

ワクワクしながら、世界のことを勉強することができそうです。

 

世界62か国を、国旗、首都、人口、面積、言語などの基本情報はもちろん、
歴史、食べ物、動物、植物、特産品など、さまざまな分野の情報が、

可愛いイラストで表現され、紙面を埋め尽くしています。

 

ラグビーで優勝した「南アフリカ共和国」
ページの右下には、当然、ラグビーのイラストがあります。
なんと、国内に別の小さな国があるなんて、初めて知りました!

私の好きなルイボス茶は、この国のお茶だったのね~♪

 

 

 

【 知識を得ることは、楽しい! 】

 

赤ちゃんが成長する過程は、毎日が新しい体験。

 

毎日、いろんなことに興味を持って、

毎日、いろんなことを知って、できるようになって、

 

おしゃべりできるようになると、

「なに?」「なんで?」「どうして?」

と、質問攻めにあう幼児期(^^;)

 

好奇心を持って楽しく学んでほしいと思い、

リビングには、たくさんの本や図鑑、辞典を揃えてました。


興味を持ったら、すぐに手に取れるように。

知りたいことを、すぐに調べられるように。

 

美しい写真やイラストが多いものなら、

眺めているだけでも、ワクワクしますよ(#^^#)

 

 

学びが、義務や押し付けになると、

楽しさが奪われてしまいます。

 

大人も、子どもたちと一緒に、ワクワクしましょう💛

 

*-・-・-・-・-・-*
【 メルマガのご案内 】

ママがゆるむと、子どもが自分で行動するようになる。
【 自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ 】

というテーマで、メルマガを配信しています。
お役に立てると嬉しいです。

↓↓↓メルマガ登録はこちら↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/iok-mlmg


【 LINEで気軽に相談♪ 】
LINEの個別メッセージで相談に対応しています。

友達登録で、60分無料相談クーポンをプレゼント中♪

 

行政書士&心理カウンセラーが、
子育て、夫婦関係、親の介護・終活など、
様々なご相談に対応します。

ぜひ、ご登録ください。
友だち追加