インフルエンザで臥せってました~ | 「ゆるい子育てで、子どもがのびのび育つ」小さなヒント

「ゆるい子育てで、子どもがのびのび育つ」小さなヒント

iOKおおまつかおり です。
カウンセラーと行政書士を開業している4児のハハです。
夫婦、子育て、介護等に悩める女性と接することが多く、もっと気持ちを軽く人生を楽しめるといいな、と思っています。


テーマ:

10数年ぶりにインフルエンザにかかりました。

高熱と体中の痛みと倦怠感、
今回は、とにかく頭痛がキツかった~

今日は、解熱2日目。
あと、頭痛が抜ければスッキリするかも、というところ。

とはいえ、食べられなかったせいか、
お腹周りがスッキリしたので、
良いデトックスになったようです。


普段から、あんまり家事をしないので、
私が寝込んでも、家族はあんまり困りません。

チチがご飯を作り置きしてくれますし、
子どもたちも中高生なので、勝手に何でも食べます。

お洗濯も、お願いすれば、やってくれます。
お風呂掃除は、もともと子どもの当番。


ずぼらなハハだと、家族が良く出来て助かる♪



誰だって、得意不得意があります。

苦手を頑張って克服できたら、それは素晴らしいけど、
頑張っても出来ないと劣等感に俯いているくらいなら、

人に頼って、笑顔で感謝を伝える方が、
自分も相手も笑顔になれると、気が付きました。

人の役に立てることを、喜びと感じる人は多いです。

私の得意は、誰かのお役に立てて、喜んでもらえて、
私の不得意は、誰かに役に立ってもらって、喜んでもらえる。


そんなふうに、自分や子どものマルやバツも、
全部まるごと受け入れてくれる講座
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」開催します。

↓↓講座詳細・申込みは、こちらのページから↓↓
https://ameblo.jp/omatsu-k/entry-12437989079.html
 

iOKおおまつかおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス