子どものやる気を引き出す魔法の質問 | 「ゆるい子育てで、子どもがのびのび育つ」小さなヒント

「ゆるい子育てで、子どもがのびのび育つ」小さなヒント

iOKおおまつかおり です。
カウンセラーと行政書士を開業している4児のハハです。
夫婦、子育て、介護等に悩める女性と接することが多く、もっと気持ちを軽く人生を楽しめるといいな、と思っています。


テーマ:

「また、おんなじコトして!」
「なんで、やってないの!」
 あ~、また言っちゃった。
 笑顔のママでいたいのに…

なんて、自己嫌悪してませんか?
私も以前は、そうでした。

 

そんな私自身が、この講座を受講して、怒りんぼママを卒業できたんです。

 

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
この講座では、次のような質問を、ママ自身が体験しながら学ぶことができます。

・目標を見つける質問
・仲良くなる質問
・雰囲気をよくする質問
・行動やアイデアを引出す質問
・理想の未来を現在の行動に活かす質問

座学でなく、ママ達が互いに質問して答えあうことで、
「質問の力」をわくわく実感できる参加型のワークショップです。

こんなふうに感じている方に、オススメです。

◎笑顔のママでいたいのに、つい、怒ってしまう。
◎主体的に行動できる子になってほしい。
◎自ら進んで動く子に導く効果的な声かけを知りたい。
◎子どもの将来の可能性を引き出したい。
◎子どもと穏やかに笑顔で会話したい。
◎自分の子育てに不安になることがある。

さあ、怒りんぼママを卒業して、
笑顔で、子どもの未来を応援するママになりましょう。

★日時(各回とも内容は同じです。ご都合の良い日程でご参加ください。)

①2月22日(金)13時~16時(最寄駅 東急池上線 池上駅)
 大田区池上6-1-2 堤ビル5階
  Salon do KuRuKuRu(サロン・ド・クルクル)

②2月23日(土)10時~13時(最寄駅 東急線JR線 五反田駅)
 品川区西五反田1-26-2 五反田サンハイツ703

③2月26日(火)10時~13時(最寄駅 東急大井町線 戸越公園駅)
 品川区豊町4−6−1 ブックカフェ来茶舖2階

・前半2時間がワークショップ、後半1時間が座談会です。
・飲み物をご用意しております。お茶しながら楽しくお話ししましょう。

 

★定員 各回とも8名


★費用
当日現金払い 3000円
事前決済割引 2000円(決済方法はメールでご案内します)


★お申込み方法
下記のリンクからお申し込みください。
講座やお支払いのご案内を差し上げます。
こちらのリンクをクリック!

 

 

★受講者の感想
◎ 質問力は大事だなと思いました。子どもの答えをうけとめてあげられたら、もっと子どもの笑顔が見られると思いました。
◎ いろいろな対話や発表をおりまぜ、ここち良い体験・体感を通して、お互いに気持ち良いコミュニケーションの方法を教わりました。ぜひ、実際に家庭で実践してみたくなりました。
◎ 子ども自身に考えさせる言葉の大切さ、つい、親が答えを用意してしまいたくなるんですが、それでは何もならないということを改めて知り、これからの生活に役立てたいと思いました。
◎ 目標を持つこと、自分の気もちを大切にすることで、変わっていけそうで、とても気持ちが楽になった。
◎ 私もよく「なんで?」ということが多く、子どもに「今からやろうとしてたのに」と言われれることが多かったです。今日から「HOW」を使ってみたいと思います。

iOKおおまつかおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス