維持治療1回目までを振り返り〜


休職

寛解しましたが体調が戻ってないので、主治医👨‍⚕️と相談して、2月末迄は休職させてもらいました。


歯科医院

5回目の入院(LEED療法+末梢血幹細胞移植)前に応急処置をしていた虫歯の親知らずを抜歯🦷

オヤシラズを抜くのは痛くて時間がかかる…と思って覚悟😖して歯医者へ💨

麻酔を含めて15分足らずで終了😳痛くなかった✌️


復職前の面談

2月はじめ、久しぶりに出社

電車での移動は新型コロナウィルスの感染心配なので車で出社🚗

会社…遠いんですよ😥往復運転する自信がないので、妻に運転をお願いしました🙇‍♂️💦

早めに到着したので仕事仲間としばし歓談😃入れ替わりで顔を見に来てくれて楽しい時間を過ごせました♪


産業医・上司と、いまの体調や復職後の働き方について面談。当面は時間外禁止・テレワーク中心に体調を見ながら徐々に出社することになりました。

帰宅後、緊張からか少し疲れ昼寝しちゃいました😪


毎日のルーティン

長い入院生活や抗がん剤治療で体力が低下⤵️⤵️

愛犬の散歩🐶🐾&ストレッチ・ラジオ体操📻&家事の手伝いなどをしてカラダを動かしました🕺


副作用?

顔や首の赤い発疹…

朝起きて洗顔後と夜入浴後に塗り薬を塗っても中々治らない😥退院して2ヶ月になるのに…ちょっとイライラ😩💦


維持療法1回目 〜2月17日〜

血液検査💉

白血球数が4,600から3,100😥

血小板数が117,000から94,000😥

主治医👨‍⚕️『血球の値が戻ってくるまで、もう少し時間がかかりますよ。発疹もそのせいですね』

リツキシマブ投与💊

半年ぶりに外来での抗がん剤治療に少し緊張💦

1人部屋での治療が長かったから慣れないなぁ😞

帰宅後、カラダのダルさと頭の鈍痛😥

この頃は、まだ気力体力ともに戻らずの日々でした💦


では、また次回👋