感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 

 

 

ここにパズルの

天才が降臨した…

 

 

 

 

4歳の電車好き

甥っ子が作ったパズルおねがい

 

 

 

 

子どもって何でも

スイスイとマスター

しちゃうよね~(*´▽`*)

 

 

 

 

「好き」を突き詰める

パワー、いつまでも

持っててほしいな~乙女のトキメキ

 

 

 

 

それでは!今日の

本題だよ~!

 




あなたの中にもいる?

「ひねくれた」自分! ( *゚ロ゚)


 

 

 
 現在甲子園
高校野球開幕中野球




夏の甲子園と、春の
選抜大会は欠かさず
見てるんだ〜!グラサン




もしやあなたもテレビに
釘付けになって観てる?泣き笑い




この間、試合が長引いて
テレビ中継が終わって
しまったからラジオ
続きを聞いてたんだ気づき




ラジオもこりゃまた
面白いんだよ!!




一挙手一投足を言葉で
巧みに表す実況!!


妄想好きの私にぴったり泣き笑い





それにさ、小ネタ
裏話が多いんだよピンク音符 




好きな言葉とか3年間の
思い出とかアンケートしてて
全然知らない高校生たちなのに、
親近感湧く〜(*ノ∀`*)




え、高校生なのに
達観できてるじゃん…
って驚いた言葉があるの!




人は自分に期待して

初めて物事がよくなる 





こ、こ、これ、高校生の

言葉ですか!!?って

びっくり&軽く感動笑い泣き





さらにね、その子が

一番好きなのは


自分 

 
なんだって!!+.(´・∀・)ノ゚



自分のやっていることを
じてから、思いっきり
やってるからこそ真っ直ぐ
言えるんだな〜ってキューン




あなたはこの高校生の言葉を
聞いて何を感じた?指差し


(バスケ部顧問時代♡)



この言葉、たぶん自信が
ない頃の私が聞いてたら…




真顔
そんなの言えるの
学生のときだけよ


真顔
今は夢中になれるのが
あるからいいよね〜


真顔
社会に出たら綺麗ごと
だけじゃだめなのよ




こーんな感じで、ひねくれ
チセが間違いなく出現
してたよーーー(´Д`ა)~

あ〜危なかったゲッソリ




あなたの中にもいたりする?
ひねくれさん!!あんぐり




もしひねくれチセ
出現してたらこう思ってたはず




人は自分に期待して

初めて物事がよくなる 



下矢印


そんなに人生うまく
いくことばっかちゃうよ




自分が一番好き 



下矢印


学生の今が一番
幸せなときやね〜




って感じで〜泣き笑い笑い泣き不安




大体こういうときの私は

本当は共感してるけど
そう出来てない現状
から、無意識に逃げてる



とか、



出来てない自分に言われ
てるようで、図星に感じて
反発したい気持ちになる


本音のところは、こういう
気持ちがあるんだよね煽り


(このディズニーキャラ、知ってる?♡)



でも今回は言葉を聞いたとき
激しく共感
出来た自分に安心したんだ




あ〜ひねくれチセが出て
こなかったってことは、今の
自分を好きでいれてるんだな
〜ってね!!(○´・v・)花





あ!ひねくれチセのこと
嫌いなわけじゃないよ!




だって、自分の気持ちを
振り返るタイミングだって
ことを教えてくれてるもんねにっこり




だからあなたも、ひねくれ
出てきてもイヤな気持ちに
ならないでね〜(○´・v・)気づき




なにはともあれにやり




暑い中頑張ってる
学生さんたち!!
応援してるよ〜野球スター





 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花