感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

いつもの喫茶店ってやつ♡

 

(店主の後ろ姿☆)

 

 

あなたは行きつけの

カフェってある~??飛び出すハート

 

 

 

 

ここの店主はちょび髭があって

少し強面なんだけど、実は

優しいんだよね~(*´▽`*)

 

 

 

 

仲良いわけじゃないけど、

なんだか来たくなっちゃう!キューン

 

また行きますね~~!!ブルー音符

 

 

 

 

 

 

モヤ子、イラ

集合~!!!

 

 

 

知ってるようで、知らない

あなたの驚くべき「本音」

 

のぞいてみたくない?指差し

 

 

 

あなたは!!!

============

何でイライラしてるの?

何でモヤモヤしてるの?

何で悩んでいるの?

============

 

 

イラッムカムカモヤッガーン

に隠れてる、あなたの

「本音」がわかる(*ノωノ)気づき

 

 

 

 

7月17日(水)

AM7:00~

 

🌟ラッキー7の3つ揃い🌟

の日に、募集開始

始めちゃうよ∩(´∀`∩)

 

 

 

✅私の本音?何それ!

知りたい!!

 

驚くべき本音?自分のことは

自分が一番わかってるけど…?

 

✅なんでみんな私を

イライラさせるの!?

 

すぐ悩む性格

どうにかしたーい!!

 

✅このパッとしない気持ち

どうにかしてほしい!

 

✅イラモヤって一体

どこからをきてるの!?

 

✅私は元々、怒りっぽい性格

だから仕諦めてます…

 

✅周囲の人と、なんだか

うまくいかないんだよなぁ

 

✅誰か私の気持ちを聞いて~!

 

 

 

そんな時は!!

 

あなたも知らない

あなたの「本音」

見てあげて~~!!!!

 

 

 

イライラ・モヤモヤする

心に蓋をして、見てみぬふり・

楽になるのを諦めてない??

 

 

 

まずは現状を変えるために

心の蓋を開けて

自分の本音をのぞきたい方

 

大・歓・迎~!!

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 
 
本音って何!?知りたい!
気持ちがあなたの明日を
にする、始まりの一歩スター
 
 
 
 

7月17日(水)

AM7:00~

 

ラッキー7の3つ揃い🌟

 
 
要チェックしてね~流れ星流れ星流れ星
 
 
 

 

【真逆だった…】モヤモヤから脱出したいのにやっていた、私の勘違いな行動

 

 

 

 

あなたは日常でイラッとしたり

モヤッとする出来事があったら

 

立ち向かう? or 逃げる?

 
 
 
 
私はね~んとね~~
 
 
 
真ん中~!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー‼︎
 
 
 
 
立ち向かうぞ!!って感じでもなく
だからといって、逃げるまでいかず
どうにか自分の中で感情を処理
することが多かったんだよね~キョロキョロ
 
 
 
 
どうにか波風立てずに
穏便に済ませたかったの知らんぷり
 
 
 
 
だがしかし!!!!
 
 
 
 
真ん中の「or」を選択せず
完璧に「逃げる」を選んだ
ことがあったの!!!
 
 
 
 
あのときは完全なる
降伏だった…_| ̄|○
 
 
 
 
4年前、わずか半年の間に
心にでっかい衝撃をくらう
3つの出来事があったんだ!!
 
 
 
 
大切な家族との別れ
 
 
12年間の教員生活を
辞めたこと
 
 
ブライダルチェックで
婦人科疾患が見つかったこと
 
 
 
 
今までに感じたことのない悲しみ・
動揺・後悔・不安・恐怖…
いっぺんにのしかかってきて、
 
 
 
 
私は逃げた。
 
 
 
自分に起きてる出来事を
見ることを拒否して
目を背けたの。
魂が抜ける無気力無気力無気力魂が抜ける
 
 
 
 
あなたなら、こんな
ときどうしてるかな?赤ちゃんぴえん
 
 
 
 

すると、どうなる!?

 

 
 
 
目を背けたってことはね!
 
を見ないで、ずっと過去
目が向いてたってことなんだショボーン
 
 
 
自分に起きた事実を
しんで、がって
 
 
 
変えられるはずのない
過去の行動をんで
 
 
 
 
お願い!!時間よ戻って!!
 
ってをして…
 
過去に目を向ければ向けるほど
めっちゃしくなったよーー(T_T)
 
 
 
 
だって…このままどうなるの!?
って怖くなるよね!ね!!絶望
 
 
 
 
これが、モヤモヤから脱出
したいのにやっていた、私の
真逆の行動だったんだ!
 
( ー̀дー́ )ナン…ダト
 
 
 
 

どうやって脱出した!?

 

 
 
 
\今/
なんだよね~~赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
に目を向けて
 
自分に何が起きてるのか
 
自分は何を感じてるのか
 
 
 
 
ただ、を見るだけでいいの!!
それが、モヤモヤ・イライラの沼から
抜け出すスタート地点になるんだニコニコ
 
 
 
 
このとき私はようやく自分は、
 
電球婦人科疾患の治療が必要
 
っていう事実を受け入れられたの!
 
 
 
 
今、不安とか悩み、怒りを
抱えているあなた赤ちゃんぴえん
あなたは「今」を見れてる?
 
 
 

 

勘違いな行動のまとめ

 

 
 

イラッとしたりモヤッとする

出来事って日常でたーっくさんある!

 

 

 

 

そんなときね気づき

 

けてしまなくていい!!

無理にかわなくてもいい!!

 

 

 

 

を見ればいいだよ流れ星

何が起きて

何を感じて

どうしたいのか

 

 

 

 

そうそう!!

 

私の場合は、大きな出来事だったから

モヤモヤストレートにきたんだけどね!

 

 

 

 

日々の小さいモヤモヤとか

イライラも同じなんだよ!!

 

 

 

 

私は大きな不安から抜け出す

方法知ったおかげで、

知らない間に積もっていた小さい

モヤモヤスッキリ出来たんだニコニコ

 

 

 

 

さて、最後に林修さんの

流行語で締めくくろっかウインク

 

 

 

 

不安や悩み、怒りにぶつかったとき

まずはどこを見るのが大事??

 

せーの!!

 

 

 

 

今でしょ!!!

 

(心の中で言ってくれた?♡)

 
 
 
 
モヤモヤ・イライラで隠れてる
あなたの今の「本音」
一緒に発見しちゃおうね~ウインク
 
 
 

7月17日(水)

AM7:00~

 

見逃さないでね🌟

 
 
 
 
ではではっバイバイ
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますふんわりリボン