傷跡修正の経過です





写真だとあまり分からないかもしれないけど、ケロイドの部分を切除してもらったのでまだ傷跡ぷっくりで赤いけど、修正前よりだいぶ綺麗になったかな?


はじめはケロイド薬飲まなくて良かったんだけど、診察で先生がやっぱり薬飲んでって無気力

これめちゃくちゃ飲み忘れてしまうんだよね驚き
1日3回食前ってのが、食べ終わってから「あ煽り
飲むの忘れちゃったわってなってしまう。

綺麗にするためにはちゃんと飲まなくてはね。

ここ最近は、叔父さんのガンの発覚や、義理の弟のお母さんのガンの発覚で、なんだかしんみりした感じでした。

去年から周りガン告知多いんだよねネガティブ

やっぱり知ってる人がガンと戦ってる苦しい姿を見るのはとても辛い。

私だってまだまだ先の事は分からないけど、健康でいれるように努力しなくちゃなと、子宮筋腫が酷く2020年秋頃から貧血が続き運動するのが辛く、2021年に入り、喉の調子も悪く、舌根ガンの手術を受け、全く運動しなくなってた私。


それまではパーソナルトレーニングに何があっても優先で通い、口にする物も野菜から肉までグラムで測って食べていた。

糖質は最低限しか摂取せず、今とは別体型だアセアセ

今思えば、あそこまでストイックに何でやってたんだろうと思う。

逆にあれは不健康だよね。


しかし、また運動のスイッチが入りトレーニング開始しました。



この運動しなかった間、とくに舌根ガン術後は麺、お粥、インスタントラーメンが食べやすいからと炭水化物をこれでもか!というくらい摂取していたので、今まで糖質制限やってた反動もあり、過去一のわがままボディになった叫び


これじゃいかん!!



けど、過去みたいにもうあれだけ厳しい食事制限はしません。食べたい物を食べるけど、決めた週2〜3日のトレーニングは必ずこなす。






ずっーとパーソナルで先生がついてたので、フォームや、どんなトレーニングをすればいいか、そーゆう知識はある。

分からない事は格闘技のパーソナルの先生に聞いたり、フォームを教えてもらいながらやったり、1人もくもくとキン肉まん達に囲まれながらトレーニングしてます。

辛くなると通っているサウナの中でもくもくとエクササイズをしている派手めのおばさま。

しかし、あんなお尻は人生で初めて見ましたが、お尻の皮がだるんだるんに太ももに垂れているんです。おばあちゃんでもなかなかあんなお尻は見た事ない。


いや、あれはもう尻ではない。


見た目は若々しい感じで綺麗なのに、もったいないなーと、あの強烈なお尻が忘れられなくて、あんな尻にはなりたくないー!!!と踏ん張って決めた内容をこなしてます。



怠けてた間が長かった分、一発目のトレーニングは帰りの車のハンドルが握れないくらいキツかったチーン


けど、やっぱりトレーニング楽しい。特に好きなのはHIITトレーニング。(2年ちょいサボってたくせに楽しいとか言うなよね)


目標は10キロ無理せず落とす事プンプン


もう皆にも宣言したし、トレーニングの結果は必ずついてくる!目的実現の為に自分のペースで頑張ります!






あ、そうそう。


主治医にも駅前などにあるクリニックに行って顎治したりしないようにと忠告されてます。


しかし、気になるんだよ。顎真顔


左顎↓




右顎↓



この顎よ。せめて左右対称がよかったわ…





↓はテープで引っ張って止めてみた(向かって右側)笑笑




気温のせいもあるのか、テープ貼ってると昼過ぎには掻きむしりたくなるほど痒くなる滝汗

けっこう誤魔化せるなーと思ったけど、かぶれるし、無理そうだチーン


この間の形成外科で、私の顎は治せるのか?と先生に聞くのを忘れていた。

再来週診察なので先生に聞いてみることにします。