術後1日目 | 私と脊髄空洞症

私と脊髄空洞症

ブログの説明を入力します。

術後1日目(人生で一番戻りたくない日2)
8時 朝食
朝食は食べて良いと言うことだったので、4口食べたが気持ち悪くなり嘔吐

10時30分 HCUからいつもの病室へ
ストレッチャーに乗せられ移動される、動くたび気持ち悪くなる。ベットに移動する時大変そうで申し訳なかったです、、

12時 昼食
昼食の前にお茶を飲み嘔吐、昼食は食べない、、こんなに吐いたのは初めてです(_ _。)

14時 理学療法士さんが来てリハビリ
ベットの上で肩に力いれたり、いろいろする

時間不明 

メモによると、首が痛いと言って向きを変えるが痛くて戻れないと言う。首が勝手に右に傾く、目も特に左目が上の方を向き口があきっぱなし。しゃべれない。
これはすごく怖かったガーンしゃべりたいのにしゃべれないし、自分がこんなことになるとは思ってなくて看護師さんがいてくれなかったら死んじゃうかと思うほど、、
10分ぐらいで口は閉じ、目の眼球がまっすぐになるがしゃべれない、、何回か繰り返す。
先生たちの喋ってる声がかすかに聞こえる。いつの間にか眠っていて、元に戻っていた。いろいろ検査したらしく異常なし!
もう二度と経験したくない(T_T)

17時30分 

たんや唾がうまく飲み込めなくて(手術の時呼吸を助けてたからしょうがないらしい)喉にずっと溜まっている、苦しい。。
看護師さんが自分でたんを吸引するやつを出してくれて少し良くなる。

18時 夕食

食べず、

この2日間が一番つらかったしょぼん